※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後数日経つと卵胞は小さくなり、潰れたような歪な形になることがあります。具体的な見え方は個人差があります。

排卵日の3〜4日後くらいにエコーをした場合、もう元々あった卵胞は全然見えなくなったり、かなり小さくなったりしていますか?
排卵から時間があまり経っていないと潰れたような歪な形と聞きますが…数日経ってるとどのように見えるのでしょうか?

コメント

みず🔰

火曜日排卵で
今日 排卵済み確認したら
丸かった卵胞が
ちょっとギザギザに
変形してました🤔
で 腹水も溜まってたので
排卵したねって言われました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、排卵から4日後くらいだと変形はしてるけど普通に見える感じなんですね😃

• 2月4日
  • みず🔰

みず🔰

はい!
    ほかの残ってた小さい卵胞も
    そのままありました👌

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    前に高温期に入って4日目くらいに、大きい卵胞が残ったまま、でも他には何もないっていう謎の状態だったもので😅
    その大きいの以外のが排卵したのかな?ともおもったのですが、みずさんのお話だからだと違いそうですね〜😳
    その時は排卵前にエコー出来てなかったので、余計によく分からなくて💦やはりこまめに診てもらわないとだめですね😅

• 2月4日
  • みず🔰

みず🔰

前回のは排卵せず
    残ってしまった遺残卵胞では?

わたしも経験あります💦

そうですね💦
    大変だけど病院でのエコーが
    間違いないですね😭

• 2月4日
  • みず🔰

みず🔰

んーー
    遺残卵胞ではなかったのですね🤔

待ち時間は長いけど
    すぐ終わりますもんね😭
    わたしは今日も3時間でした💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からないですよね💦まぁちゃんと行かなかった私がだめなんですけど😂

3時間ですか〜それは長いですね😲💦待ってるだけでも疲れますよね💧
    でも今回無事排卵終わったようですし、(私はまだ今生理中ですが)お互い早く良い結果につながるといいですね✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

大きくなった卵胞が排卵せず残っちゃったのかなぁとも思ったのですが、残ったままちゃんと高温期になってたのでそれがよく分からず😅黄体化未破裂卵胞ですか?って先生に聞いたら、違いますって言われてますます謎でした😂
仕方ないけど何度も行くの面倒ですよね😑