※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜間は旦那さんが不在で、新生児と上の子との生活が不安。退院前に気持ちを立て直したい。夜の3人の生活について助言を求めています。

旦那さんが完全に夜仕事の方居ますか?
うちは大体18時〜次の日の11時頃まで居ません。
今までは上の子と2人でむしろ2人が楽でした。
でも5年ぶりの新生児育児と産後ブルーが重なり
退院してからの生活を想像すると不安で涙がとまりません。
あと2日で退院なのでそれまでに気持ちを立て直して退院したいです。喝を入れてくれませんか🥲

夜3人の生活どうにかなっちゃうものですか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出張や単身赴任してたので少し違いますが…
何とかなりますよ☺️
特に上の子が大きいとある程度自分のことしますし、あとは寝てるだけだと思うので余計なんとかなるかなと🍀
赤ちゃんが寝るかは分かりませんが…

うちは年子でしたし、寝ない子だったのでなんとかはなってましたが、急患とか行く時はやっぱり大変でしたね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭💙
    何とかなるのかなぁとは思うんですけどやっぱり精神的な寂しさとか気持ちのメンタル面でダメになりそうで…🥲

• 2月4日
N&Y

うちは単身赴任で、年子の下が寝ない食べない喋らない歩かないと…
なんとかなると言うか、なんとかするしかなかったです😭

なんとかなると言う意見を聞くと私は辛くなっちゃうので、とにかく、ご飯さえ食べたら生きていける精神で乗り越えました…

今は鬱なので、まだまだ大変ですし、(単身赴任の夫とはさよならしました)、障がい児なので楽にはなってませんが、なんとかしてます‼︎

頑張らないことを頑張って下さい^_^

• ままり

ままり

N&Yさんも大変な中励ましのコメントありがとうございます…励まされます✨🥲
    私もN&Yさんも一緒に頑張らないことを頑張って生きていきましょう😊
    夜になってまた寂しくなって涙が止まらなかったですがこうしてどこかでは頑張ってる人がいると思うと心強くなれますね、ほんとにありがとうございます…🌷

• 2月4日
  • N&Y

N&Y

グッドアンサーありがとうございます😊

本当に嬉しいです😭

食べたり飲んだりできたら生きられますからね!
    うちの下の子なんて、離乳食なんて一切食べてません!
    けど、健康そのものです^_^

最優先は、自分‼︎
    思いっきり、泣いて、喜怒哀楽、表に出す‼︎

喝なんて、とんでもない…
    自分がいないと生きていけない、子供産んで育ててるってもう十分頑張ってますもん^_^

• 2月5日
さーちゃん

うちも旦那が夜でーす。17時〜1時半とか朝に帰って来たりもします。いつも3人です!

• ままり

ままり

仲間嬉しいです…😭
    メンタルどうやって保ってますか?🥲

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

パートで働いてるので1人時間あるので保ててますね!!ままりさんはどうですか?

• 2月5日
  • ままり

ままり

パートすると時間がすれ違って完全に真逆の生活になってしまうので専業主婦してます( . .)"
    上の子は幼稚園なので自由でよかったんですけど下の子が生まれたのでまたしばらく1人ワンオペ生活かぁ…って落ち込んでます🥲

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!旦那さんは昼間は家で寝てる感じですか?

• 2月5日
  • ままり

ままり

ガーガー寝てます🤣そして仕事行く10分前くらいに飛び起きてシャワー浴びてすぐ仕事行っちゃいますね😩
    うちは夜中ってより完全に朝にしか帰ってこないので昼間に活動する事もあまりなくて🤢

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

イライラしませんか?私は昼間寝られるとほんとイライラするのですれ違い生活の方が合ってます!笑
    もし居たら早く仕事行け!って出てってもらってます笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

分かりますww産前ならイライラしてましたwwwなんなら帰ってこない方が部屋も散らからないので嬉しかったです😇
    産後メンタルなのか今は姿が目の前にあるだけで安心するのに忙しくて帰ってこない日も多いので精神崩壊してます🤲🏻笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

子育てとか休みの日はしてくれる旦那さんですか?🥹

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

休みの日は家族サービスしてくれますよ。しかし平日なので嫌です💦
    お風呂も入れてから仕事行ったりするので助かります。あとお風呂掃除専門ですね!
    ままりさんはどうですか??

• 2月5日
  • ままり

ままり

うちも日曜仕事明けの夜から月曜の夜までが家族タイムになるので上の子は幼稚園行ってるしで中々…🤢
    うちはお風呂入れて仕事なんて絶対ないです🤣飛び起きて遅刻寸前でものの五分で家飛び出すような旦那ですwwww
    お金稼いで来てくれたらもうそれだけで十分って思って悟り開いてます🤲🏻

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

わぁーその休みの日も大変ですね💦どこも出かけられないじゃないですか??💦週1のみですか?
    夜ご飯食べないんですか?!

• 2月5日
  • ままり

ままり

出かける時は幼稚園休ませるかつ、旦那が日曜の夜に早く寝て月曜日に朝起きてる日じゃないと出かけられないですwww
    たまに月に1回だけ日月の二連休がありますが後は週1日曜のみ休みです🤢
    食べないです出勤して職場で出前取ったり買い食いしてるので一緒にご飯食べるのも日曜だけです😩朝帰ってきてからも食べずにすぐ寝ちゃうので作らなくて楽と言えば楽なんですけどね〜

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

小学校入ったら中々休めないので大変ですよー💦
    うちもたまに2回あります。あと年末年始、お盆、ゴールデンウィーク3連休ですね。
    ご飯代かなりかかりませんか?うちは給料も低いので困ってます笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

そうですよね😭平日休みだと小学生組のお子さんはどうやってパパとお出かけしてますか?🥹
    うちは世間の大型連休が稼ぎ時なので全部仕事でいません😇wwww
    家計は旦那管理なのでざっくりですが私と子供の食費より旦那の外食費の方がはるかに高いです🤯
    昼の仕事して欲しいなぁとか思いません?😩

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

14時半頃帰って来るのでそれから行けるところ行くか、たまに日曜日とか仕事行く前に出かけたりしてますね笑あと夏休みとか冬休みとかですね!
    そうなんですね!なんのお仕事ですか?!(^ ^)
    昼間が良いです!!でももう年齢が年齢なので転職しないです〜

• 2月5日
  • ままり

ままり

下に返信しちゃいました(;ᴗ;)

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちはもう小学校1年生なのでそれくらいです!
    うちは飲み屋の管理職って感じですねー💦今年40なのでもう無理です。笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

待ってください、飲食とか濁しましたがうちも飲み屋の管理職です…!!🤣🤣🤣笑

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

まじですか?!どかですか?笑
    東京ですか?!

• 2月5日
  • ままり

ままり

さーちゃんさんの旦那さん東京ですか??うちは中洲ですー😭
    まさかの同じ業種は嬉しすぎます😭笑

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちは札幌市すすきのなんです(>人<;)
    嬉しいです!中々旦那さんが夜の仕事って居ないですよね💦悲しい。。

さっきの話しに戻りますが旦那さんが家計管理って凄いですね!かなり稼いでますね!笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

今日から絶賛旦那オーナー達と北海道に行っててすすきの行くって言ってましたwwww🤣
    居ないしあんまり声を大きくして言えないし友達にも濁してます😂

元々私旦那の店で働いててお給料も旦那から手渡しで貰ってたのでいくら貰ってるか知ってたのに結婚する時貯金ゼロだったので危機感感じたんだと思いますww
    管理職だと業績給がつくので何とかって感じです😂笑

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那もよく出張行くんですが福岡にも店舗あるって言ってたな〜まさか同じ会社だったりして。。笑

そうだったのですね!!ままりさんは何歳なんですか??‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

• 2月5日
  • ままり

ままり

ほんとですか?!🤣それは奇跡すぎますwwちなみに九州では1番おっきいグループみたいです笑

私は今年25になります!
    さーちゃんおいくつですか?🤭

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですか!こちらも結構有名なグループみたいです!笑

うわ、若いですね〜(^ ^)
    私は今32です😆
    ストレス溜まりませんか?てかもう退院されました?

• 2月5日
  • ままり

ままり

じゃあもしかしたら今夜うちの旦那、さーちゃんさんの旦那さんのお店に行く可能性も大いにありますね、タイミングが凄すぎます🤣笑

ストレス溜まりまくってメンタル死んでます🤣明日退院で自宅帰るんですけど旦那は北海道旅行でしばらく留守なのでもう激おこです😇笑

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

凄いですね!!気持ちわかってくれる人居て連絡先交換したいくらいです(^ ^)

溜まりますよね、、、
    いつまで出張なんですか!
    里帰り出産ですか?d(ゝω・´○)

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

ごめんなさい、自宅って書いてましたね!初っ端から旦那さん居ないなんて大変すぎません?(>人<;)

• 2月5日
  • ままり

ままり

え、それなです🤭♡笑
    ママリ的にNGなんですかね…😩

上の子の時も退院した日から旦那仕事に行って酔いちくれてたので慣れてるっちゃ慣れてるんですけど流石に2人育児になるし、しかも旅行ってなんなんって感じですwww
    やりきるしかないのでやるしかないですよね🤢

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

前に交換してる人居た気しますがどうでしょう?すぐ消せばどうなんですかね笑

出張とか仕事じゃなく普通の旅行なんですか?コロナとか怖いですよね💦旦那は持ってきたことあります。。笑笑
    いやーほんと頑張って下さいね(>人<;)🤲🏻´-🤲🏻´-

• 2月5日
  • ままり

ままり

あ、じゃあ貼ってもいいですかね🤣笑

会社の幹部だけでの旅行的な感じです…😇笑再来週は海外行くみたいです笑🤢
    こんな仕事なのに未だにコロナ持って来てないんですw
    てか酔いつぶれてて持って帰ってくるほど家に居なかったりで笑
    お互い頑張りましょ!!笑🤭

• 2月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

え〜!奥さんが大変な時に(>人<;)
    海外ってかなり儲かってる会社ですね!!
    コロナなんて2回なりましたよ。笑
    インフルもこないだなりました。笑

• 2月5日
  • ままり

ままり

売り上げのパーセントが歩合ではいるので儲かってそうですね🤣笑
    コロナ2回は凄すぎますwww
    旦那さんからですか…?笑

• 2月5日
ままり

小学校ってそんな帰り早いんですか?!😳
飲食関係ですサービス業なので暦通りの真逆です😩笑
さーちゃんさんの旦那様はどういった職業ですか?🥺
旦那33なんですけど旦那はこのまま続けるみたいでうちも転職とは無縁だと思います…文字にするとさらに萎えますね笑💧‬