※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループから抜けた理由と、家族との関係について悩んでいます。家族との時間を大切にし、前向きに考えようとしています。

ママ友グループから抜けたら1人になっちゃいました😂
グループからなんとなくフェードアウトしたつもりでしたがインスタでは友達でストーリーで私抜きで遊んでいるのを見るとなんだか悲しくなりました🥲呼ばれても自分から断り続けていたのでしょうがないんですが😅😅
なぜ抜けたかというと5人グループで1人のママ友がもう1人のママ友をこき使う感じがありそれが嫌だったのと子どもがそのこき使うママ友の子とは遊びたくないっと言ったので色々用事をつくっていました。またランチなども多く経済的にもなかなかきびしくて。ここで胸のうちだけ書かせてください!また同じような気持ちになった方いらっしゃいますか🥲🥲私はママ友が減っても家族は仲がいいので家族と何人か普通に話すママ友がいるだけで幸せかなっと前向きに考えようとしてます!

コメント

6

よかったですよ、そんな
しょーもないこどもみたいなママ友いりませんよ!!
逆に早めに抜けれてラッキーです🤞

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭そうなんです😖本当にしょうもなくて、、、自分が買い物頼んだのに買いに行ってくれたママ友がいない時に「買いに行ったの私じゃないからもう関係ない」って言っててぞっとしました。

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

最高じゃないですか!!!!
気の合う人と無理のない範囲で付き合えばいいんです🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭無理がないのがいいですよね😭

    • 2月4日
ママリ

私も、6人グループですがフェードアウトしようとしています😂😂
園時代からの仲良くしているご近所でもあるママさん達ですが、集まったら集まったで楽しいのですが、やはり地元の友人みたいにはなれないので最近は、ランチみんなで行こうと言われてもコロナを理由にしたり、体調不良を理由にしたり仕事を理由にして断っています。
私の理由は、少し違いますが1人のボスママみたいな方から園時代からですが、たまーに私だけ誘ってこなかったり、かと思えば誘ってきたりで、私が違うママとお話していたら、後日そのママに連絡先聞いていたりで、横取りとは言いたくないですが、そんな感じで、私が仲良くなりそうな周りのママを観察して、ボスママのママ友にされていて気持ちがあまり良く思えずで。よく分からないので、個々でお付き合いをみんなしたくなりまして😣グループは、、わたしには合わないです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私もママ友とは地元の友達みたいには話せず気をつかいます🥲そのボスママさんもすごいですね💦寂しがりなんでしょうね。

    • 2月8日