※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
住まい

私がおかしいですか?我が家は一軒家持ちで、住宅街にあります。隣の区画…

私がおかしいですか?
我が家は一軒家持ちで、住宅街にあります。
隣の区画は更地ですが、我が家の持ち物(購入、登記、引き渡し済み)です。
子供を時々遊ばせてるんですが、他のお宅の子もたまに遊んでるのを見ます。(うちの持ち物って知らないし、家も建ってないから別にそれくらいは構わない)

ですが、近所に新築で越してきた人がいて、その土地に車を駐めるようになりました。
まぁ空き地ならそうなるよねってあんまりいい気はしなかったけど、引越し作業とか越してきてすぐの親族が遊びに来たりくらいの時はまぁいいかって話して、今コーンとか立てるのは嫌らしいからもう少ししてからにしようと主人と決めました。

今日、天気が良かったので子供を遊ばせてたところにそのご近所さん車で帰ってきて、会釈したんですけど一向に車を家に入れないんでどうしたのかと思ってたら
「あの、車をそこに駐めたいのですけどお子さん危なくないですか?」と。

は?と思って、
「申し訳無いんですけど、ここ我が家の持ち物なんです。子供を遊ばせてるのもうちの自由ですし、今までお知らせしなかったんですけど、これから駐車も遠慮していただきたいです。」
とお話したんですけど、何か納得してもらえなくて。
来客があるから車駐められないからとか何とか言ってましたけと、そんなん知らんがなって思いません?
自分の家に車駐めるスペース作ってないんが悪いんでは?
何で子供を遊ばせてるの止めてまでボランティアせにゃならんのよと思った私がおかしいですか?

絶対駐められないようにチェーンとか埋込式のにしてやる。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちます😂

うちも土地を近くに持ってて
誰もうちのとは知らず
好き勝手されることあります😂

喧嘩上等!みたいな人もいて
警察沙汰になった事もあります😂

土地にも表札が必要ですね😅笑

Y&S

駐車スペース自分家に作ってないのが悪いんでしょ。
車停めれないようになにかした方がいいですよ!!

🐰

相手の言い分が明らかにおかしいかと😂

来客があるから〜とか知らんがなってなりますよ😂
そもそも空き地に勝手に駐車するなんて、ドライバーとしてどうなの?って思います

1度注意してますし、次見かけたら、問答無用で、警察に通報します☺️😆

ままりん

え‼︎それは腹立ちますね‼︎
普通すみませんとか謝る所ですよね😡
ちょっとお金かかるかもですが、停められないようにしちゃいましょ‼︎

はじめてのママリ🔰

今まで言わなかったママリさんが優しすぎます😂
私なら速攻コーン置きそうです😂
まず空き地でも誰かの持ち物って発想にならないんですかね🙄
無断駐車した場合レッカー呼びますって看板くらい出したいです😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

迷惑行為として警察に通報しちゃいますね〜

ママリ

たぶん、相手は「空き地なのに何言ってんの!?意味わからない」だと思います。

しかも「今まで使ってたのに急に言われるなんて」だと思います。

所有地だから入ってはいけないと理解していないと思いますよ☺️

私の近所もたまに砂利の空き地に「私有地につき立ち入り禁止」と看板があるので、見るたびに勝手に使っても困らないと思う人がいるんだなーと思っています。

みみ

今までの恩を仇で返された感じですね💦
普通なら「空き地だと思っていて…すみません」ってなりますよね😅
空き地だとしても普通はあり得ない話ですけど。

仮に次があったとしたら警察でOKだと思います🙆‍♀️

今後も勝手に遊び場にする人とか出てきちゃうと思うので、立て看板とかした方が良い気がします💦

てんまま

いやいや、心広すぎます🤣🤣🤣
コーンと、立て札、次は警察ですね!

はじめてのママリ🔰🔰

コメントみなさんありがとうございます!
私が間違ってないと知れて良かったです!😤

その後ご夫婦で謝罪に見えて、以後無いようにしますとのことでした👀

でも、チェーンはします(笑)