※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
妊娠・出産

2人目妊娠中で貧血とつわりで辛い。まだ母子手帳もらっておらず、次の診察で心拍確認。貧血が心配で受診時に話して、血液検査してもらえるか不安。

2人目妊娠中で、貧血気味とつわりで立っているのがやっとです。

まだ胎嚢を確認しただけで母子手帳すらもらっておらず、次の診察で心拍確認をする予定です。

すでに1人目のときはなかった貧血気味な感じ(頭痛、疲れやすさ、フラつき等)やつわりの様な症状で吐き気があったりと戸惑っています。

今度受診する際に、このことを話せば血液の検査して貧血がわかれば鉄剤なり処方してくれるのでしょうか、、、?

1人目は特にそう言ったトラブルがなく普通の定期的にある採血だけでしたので、診察でこちらから打診していいものか不安です💦

コメント

あーママ

言っていいと思います!
貧血で倒れちゃう方が大変なので😣💦

私はつわりどうですか?なにか気になることないですか?と聞かれるのでそこで色々と話せてますが、そうじゃないのであればこちらからしっかりと伝えていいと思いますよ!先生に言うの緊張する時は私は受付に言います笑
貧血気味で鉄剤も欲しくて〜って言うと伝えてくれると思います!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

1人目と同じ産院に行ってるのですが、結構淡々としてる先生なので毎回エコーして、問題ないですね、終わりって感じだったので質問するタイミングが毎回難しくて💦

非常勤の先生なんかは何かないですか?って聞いてくれますが、院長先生だとそんな感じなので💦

頑張って話してみます😭

• 2月4日