※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

妊娠中、食後眠くて困っています。食べてすぐ寝るのは太るし胃に悪いので、眠気を紛らわせる方法を知りたいです。食後の運動やおすすめがあれば教えてください。

妊娠七ヶ月後半あたりから、お腹が重いからか、ご飯食べたあとは、も~眠くて眠くて耐えられないです(^o^;)
今も遅めの昼ごはん食べてから、眠気で動けず、一時間くらい、こたつでぐでぐでしてます(--;)
ほっといたらそのまま寝てしまいそうですが、外の散歩したり、買い物に行きたいので、なんとか寝ずに耐えてます(T-T)
朝も10時くらいまでゆっくり寝てるので、昼寝までしたら寝すぎだし‥(T-T)
産後は寝れないし、妊婦は眠いのは仕方ないと分かってますが、食べてすぐ寝ると太る原因だし、胃に悪いし、なんとか眠気を紛らわしたいです!
みなさんは食後、どーしてますか??
食後の運動とかおすすめなことありますか?(T-T)

コメント

ちゃむ

あたしも食後は眠くなるので、コタツでゴロゴロしてる日多いですよ(笑)
そしてそのまま寝てることも多々あります( ̄▽ ̄)笑
お買い物は基本週末に旦那と行って、どうしても必要なものは午前中に出かけるようにして、午後は家で過ごすようにしてます!!
特別な運動は何もしてないけれども、買い物以外で出かける時は極力公共交通機関は使わず、ゆっくりでも歩くようにしてます!

• 近

午後ずっと家にいるんですね!
    私は家にずっといても暇だし、テレビも最近面白くないし、ずっと家にいるのが逆に億劫で‥(T-T)でも体が思うように動けず辛いです(T-T)
    回答ありがとうございます!

• 1月10日
しな(・ω・)ノ

私は大体ゴロゴロしちゃってました💦
ご飯の準備も17時くらいから始めたりすることが多かったです!
旦那がいる日は午前中から出掛けてましたが、1人のときはなかなか…笑
でも行動しなくちゃいけないときは、ご飯を八分目にしてお腹少し空いてるかなーくらいにして動いてました✨
あとは音楽聞いて覚醒したり、窓全開で寒い思いして目を覚ましたり…笑

• 近

やっぱり食べすぎないことが一番ですかね?
    冬場寒くてストーブつけて暖めてましたが、逆に窓全開は考えてなかったです!笑
    その日の外の空気吸って、ちょっと自分の体にムチ打って目を覚ますのありですね!笑(*^^*)
    冬場はど~も自分に甘くなりがちなので、なんか新しくてよさそうです!試してみます❤ありがとうございます(*^^*)❤

• 1月10日
  • しな(・ω・)ノ

しな(・ω・)ノ

グッドアンサー選んでいただいてありがとうございます!✨
    そうなんですよねー💦
    寒いからついつい甘くなっちゃいます(笑)
    あと、眠気覚しにと始めた編み物も結構はまりました‼︎( ^ω^ )
    眠気に抗うのは相当つらいです‼︎w

• 1月10日
あ

私は逆にその頃からねむれなくなってしまい。。やはり寒いので外に出ると目が覚めます😳

• 近

眠れないのも困りますね(T-T)💦胎動すごくてびっくりすることはありますが、まだどんなに寝ても眠い段階です‥
    これから寝れなくなるかもしれないし、寝れる今も大事にしてきます(T-T)💦教えていただきありがとうございます!

• 1月10日