※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義母がオムツ替えをせずにミルクをあげることが正しいのか疑問です。病院でオムツを替える順番を習ったので、間違っているのか不安です。

義母がオムツ替えせずにミルクをあげるのですが昔はそれが普通だったのでしょうか、、
いつもミルクあげた後にオムツ替えしてます、、
病院ではミルクの前に替えることを習ったのですが、病院が間違えてるんでしょうか、、、

コメント

いちご

どっちが正解とかないと思いますが、出たらすぐ変えますね🤔

• ゆん

ゆん

すぐ変えますよね( ; ; )
    おしっことかうんちの確認もせずミルクあげちゃうのでオムツで泣いてるかもしれないのに!ってなってしまって( ; ; )

• 2月4日
きなこん🔰

私も病院では、ミルクの前にオムツ替えと習いましたが、食後にうん💩することが多いので、食後の方が効率いいかなと思って日中は食後に交換してます。
逆に、夜間とかは食後すぐ寝るので、事前にオムツを替えるようにしてました。
特にルールとかないと思うので、やりやすい順番でいいと思いますよ。

• ゆん

ゆん

オムツしてるかの確認もしてくれなくて( ; ; )
    我が子も食後はすぐ寝るので変えて欲しいのですが言いづらく、、

• 2月4日
mm

ミルクの前に変えないとダメなんですか?!🥹病院でミルクの前に変えないとダメという指導はなかったです!
出たら変えるでいいと思いますよー🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

どっちでも替えてあげれば大丈夫かと思います😊
ミルク飲んでおしっこうんちすることあると思うので、それを見越して飲んだあとでも良いと思いますし
ミルク飲んでそのまま寝ちゃうことを見越してミルクの前に替えるのも良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

ミルク飲むとおしっこやうんちする子も多いし、ミルク飲んだ後にそのまま寝るようなら一々オムツ替えで起こしたくないだろうし、そこら辺は好きな順番で良いんじゃないですかね🤔

絶対決まっていることではないので、どちらも間違ってないと思います。

基本的に言いづらくて言えないレベルなら、「自分のやり方に合わせて欲しい」だけだと思います。
絶対やめて欲しいことは、言いづらくてもズバッと言うでしょうから😄

りーちょ

うちの母もミルクあげてからオムツでした!
もちろん飲ませる前にダボダボとかなら変えてましたが、飲んだら出るのでもったいないじゃん!って言ってました🤣

ジェーン

義理のお母さん手伝ってくれてありがたいですね😊
でもやり方違うといいずらいですよね💦

「うんち漏れしてお義母さんの洋服汚しちゃうといけないので、私オムツ替えるのでそのあとミルクお願いしてもいいですか?」とかで、オムツ先にやってねってのをさりげなく伝えるのはどうですか?