※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

産後1ヶ月経ったくらいから悪露が終わってるはずなのに時々出血があり生…

産後1ヶ月経ったくらいから悪露が終わってるはずなのに時々出血があり生理かなと思ったりしたのですが
2日続くと止まりしかも量はナプキンについても大量ってほどではなく…しかし一週間くらいするとまた出血してるということがあります
これは病院を受診した方が良いのでしょうか?それともまだ悪露が続いてるだけなのかわかりません(>人<;)

コメント

m

悪露だとおもいます(;ω;)
私は2カ月ちょっとまでありました_φ(・_・

  • りん

    りん

    ありがとうございます
    そうなんですね、よかった(>人<;)
    地味に少量しかでないのでどうしたらいいのかすごく不安だったんです( ̄▽ ̄;)

    • 1月10日
  • m

    m

    わかります(;ω;)
    ほんとにパンツにちょっとつく程度の出血がだらだら、ある日とない日がありましたが続いてました!
    そのうちとまります(´,,•ω•,,`)

    • 1月10日
  • りん

    りん

    そうなんですよね…もうすぐ2ヶ月なのにそんなに続くものなのかって、すごく不安でした

    ありがとうございます(*´ー`*)
    早く止まって欲しいです( ̄▽ ̄;)

    • 1月10日
deleted user

私は 出産して、もう少しで2か月になりますが、、今 同じ感じです(>_<)
おりものシートに少しつくくらいで、、出たり、出なかったり…病院に行った方が良いのか…どうなのかと悩み中です(@_@)

  • りん

    りん

    ほんとおんなじですよね
    さっきゆいさんが悪露だといわれてもまだ少し不安は残りますよね
    未経験のことが多すぎて不安なのわかります

    • 1月10日
スヌーピー

11月末に出産して、今まさに
同じこと質問しようとしてました(>_<)

産後1カ月で茶褐色の悪露に変わりそろそろ終わるのかな?と思っていたら2、3日前から少量の鮮血が出てて💦

トイレに行った後やたくさん歩いた日などにちょろっと出てる感じがあって、生理なのか?と思ってたところでした(>_<)
完全母乳なのでさすがに生理はまだじゃないかと不安だったところで💦

  • りん

    りん

    わかります
    私もほぼ完母なのでそんなに早いもんなの!?と思って不安でした

    でもほんとに不安なら病院が一番ですよね

    • 1月11日
  • ななし。

    ななし。

    横からすみません(;_;)私も完母なのですがそんな感じです😭
    不安で昼用のナプキンはいつも付けています(><)出るのは鮮血で不正出血なのかと不安に....15日で2ヶ月になるのでまだ続くようなら病院行こうと思います(;_;)

    • 1月13日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    2ヶ月くらい悪露続く人もいるって聞くので痛みや量が増えるってことがないうちは様子見るつもりでいます😢

    • 1月13日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    同じ方がいて少し安心しました😢
    寝てる間は出ないみたいなので、残ってる血液なのかなーと思ってたんですが鮮血なのが気にかかって💧
    私も2ヶ月過ぎてもまだ続くようなら病院行きます(>_<)

    • 1月13日
  • りん

    りん


    みなさん同じような人がいて安心しました
    そうですね2ヶ月まで様子見ですね…

    • 1月13日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    その後どうですか?

    • 1月21日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    その後どうですか?

    • 1月21日
  • りん

    りん

    すいません
    返信遅くなりました
    とりあえずあれから出てないです( ̄∇ ̄)
    スヌーピーさんはどうでした?

    • 1月22日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    わざわざすみません💦
    よかったですね!

    一旦落ち着いたから油断してナプキン外したら昨日サラサラなのが出ました、、
    やっぱり母乳吸われた時や外出で多めに歩いた時がダメみたいでした〜

    よく聞く発熱頭痛、塊や腹痛などの症状はないのでまだ様子見かなぁと思ってますが、旦那も心配してるので明日あたり産院に電話で聞いてみようかと思ったところでした(>_<)

    • 1月22日
  • りん

    りん

    いえいえ心配事ですもんね(><)

    そうなんですね(><)まだ出るようなら心配ですよね
    何もなければいいのですから病院行って何もないですって言われた方が安心ですよね
    何事もないといいですね(*´◒`*)

    • 1月23日
  • ななし。

    ななし。

    こんばんは!私も止まったと思ってナプキンしないで3日間くらいいたら、昨日から血が(;_;)

    でも今回は血の量が多いので生理なのかなっと思って( °_° )
    少し様子みてダメそうなら病院行きます(;_;)

    • 1月23日
  • りん

    りん

    そうなんですね…それはちょっと心配…

    生理だといいですね

    • 1月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    同じですね(>_<)
    私はまた少量になっておりものシートでもあれば大丈夫かなってくらいにはなりました!
    結局病院には連絡せず、、です。

    • 1月27日
  • ななし。

    ななし。

    昨日からおりものに変わって血は出なくなりました(;_;)なんなんでしょうか....

    • 1月27日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そのまま出血ないといいですね(>_<)
    私は前から生理も10日間あったりで長引く傾向があるので体質?かなと思ってますが、、
    産後動きすぎると長引くらしいですがそれですかね?

    • 1月27日
  • ななし。

    ななし。

    里帰りとかしないで動いてたので、それだといいです(><)
    りんさんは落ち着いたみたいでよかったです´`*

    • 1月27日
  • りん

    りん

    体質にせよ動き過ぎにせよなんもないといいですね(><)

    • 1月27日