※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY’sママ
子育て・グッズ

3歳4か月の子供がまだオムツで、トイレでの排泄が難しい状況。上の子がうんちをしたまま別の部屋で寝ることがあり、自分でズボンを履くこともできない。保育園に行くと改善するでしょうか?

上の子(3歳4月で4歳)がまだオムツです。
朝おしっこをトイレでするぐらいで
あとはうんちもおしっこもオムツ
です。どうしたらトイレでしてくれる
のでしょう?保育園に行くようになれば
トイレでしてくれるんでしょうか?
最近よくあるのが私がお昼頃下の子にミルク
をあげて寝かしつけてる間に上の子が
うんちをしたまま別の部屋で寝ます。
臭くて苛々、、、どうしてうんちしたまま
寝れるのか神経がわかりません。

あと、オムツを履くズボンを履く
のを自分でしません。たまーにズボンは
自分で履きますが、カカやってと何を
言っても自分でやろうとしません。
自分でできるのにしません。
ほんとに苛々します。

コメント

2児のママ

時間決めてトイレに連れて行ってあげたらいいと思いますよ😃

  • 2児のママ

    2児のママ

    私は結構早くに普通のパンツ履かせてました!

    • 2月4日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    やはりパンツ履かせた方が
    いいですよね💦ちなみに
    2児のママさんはどのような
    時間帯でトイレに連れて
    行ってましたか?

    • 2月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    娘は保育園でトレパン履いてて2時間くらいの感覚でトイレに先生が連れて行ってくれてました!

    家ではオムツ履かせてましたが、トレパン履かせて自分でおしっこと言えるようになり、そこから普通のパンツにしました☺️

    • 2月4日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    なるほど!一応今トレパンは
    履いてるので2時間ぐらいの
    間隔でトイレに連れて行って
    みようと思います😊

    ありがとうございます🙏✨

    • 2月5日
s

今はまだ寒いですが
下なにも履かせないで過ごすって
先輩は言ってました😌


保育園ではトイレに行ってみようかと
声かけてしてもらえると思いますし、
他の子たちがトイレでしている姿を見たら
刺激になるかなと思います☺️🌸

  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    下に何も履かせないというの
    たまに聞きます😶

    保育園行けばいろんな刺激
    があって行けるようになる
    かもしれないですよね!
    先生たちに頼るのが申し訳
    なくて焦ってる気持ちが
    あってトイレに行けない
    事に凄く怒ってしまって💦

    • 2月4日
  • s

    s

    聞きますよね☺️

    息子はまずはオムツで
    2時間おきくらいに声をかけて
    できたら息子の好きな
    キャラクターのシールを貼るところから始めました🌿
    安定してできるようになったら
    トイトレパンツにしました!
    それも息子の好きなものを
    選ばせたら自分から
    履きたいと言ってくれました☺️

    年少さんでもオムツの子
    結構いたので、
    先生も慣れていると思いますし
    まだ2月入ったばかりなので
    これからゆるくやっていこう
    って感じでも
    大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨

    トイトレかなりこっちの
    気持ち勝負な気がしますよね💦
    イライラしちゃうのもめっちゃ
    分かります…!
    まずはトイレに行けたら
    全力で褒めるところからですかね😌🤍

    • 2月4日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    今トレパン履いてるので
    とりあえず2時間おきぐらい
    にトイレに連れて行ってみよ
    うと思います✨
    キャラクターシール前は
    やってたんですけど、
    貼り終わって次新しいの
    買いにいくのが面倒くさくて
    無しになってたのでまた
    買ってやってみます😂!

    今の時代まだ全然オムツ
    って子も多いみたいですね!
    子供と少しずつでも進展でき
    るように頑張ります!

    ありがとうございます♪

    • 2月5日