※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ ベビーに入会しようか悩んでいます。双子なので2人分入会するか迷っています。他におすすめの教材はありますか?

こどもちゃれんじ ベビーについて
こどもチャレンジ ベビーに入会しようかと思ってます

入会されてる方は何ヶ月からされましたか?
こどもチャレンジ以外におすすめありますか?

双子なのですが、2人分入会は意味あるのか…と悩んでおります。( ᵕ ᵕ̩̩ )
せっかく双子なら、違うところに入会してもいいのかなぁと…。
皆さんならどうされますか?(_ _)

コメント

ママ

息子は産後すぐに入会しました。
でも確か受講開始は生後6ヶ月からだった気がします。

2人分入会は迷うところですね💦
譲り合って仲良く遊べるかどうか…

  • N

    N

    6ヶ月になる前に1個おもちゃが来るようですね!
    3ヶ月頃から毎月届くのかと思ってました💦

    そうですよね…いまはまだ取り合いもないですが、どうなるか…(¯―¯💧)

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は遅かったので一歳半からベビーとりました。
初めてくるのは半年の頃なのでまだ定期的にくることはないですね😊
双子だと二つ取るか悩みますよね。
もし私だったらやるなら2人分取ります。勿体無いと思うならやらないです。
子どもって自分専用のものが欲しいと思うので、自我が出てきたら取り合いになってトラブルの元になるかなと思います😰

  • N

    N

    なるほど、コメントありがとうございます!(_ _)
    とりあえず1歳までは1人分取ろうかと思います…!
    1歳以降はかんがえます😳

    • 2月4日