※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生のママ、教えて欲しいです。下の子がインフルエンザになりました…

小学生のママ、教えて欲しいです。下の子がインフルエンザになりました。上の子小学生は熱もなく元気です!インフルエンザの場合は登校可能でしょうか?昔は登校可能だったと思うのですが。。。

コメント

moon

学校によると思いますが、同居家族の感染は登園自粛みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の基準をもう一度見てましたら、インフルエンザはどうやら登校可能のようです。現在は同居家族に発熱があっても登校できるそうです。

• 2月4日

家族がなったら登校できないはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは登校出来ないそうですが、インフルは5類で登校可能の模様です。

• 2月4日
ママリ

我が家は先日、小学生の子がインフルになり真ん中の保育園児は元気で保育園に確認したところ登園可能でした。
小学校からは本人が発症した場合の休みの案内しかもらっていないのでうちのところは登校可能ですが、自治体によるかもなので確認した方がいいかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料をもう一度熟読しましたら、インフルは登校可能のようです。コロナ前は普通に兄弟登校してたので、コロナ後はどうなのかなって思いました!

• 2月4日
mei

本人がなってないなら大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうみたいで一安心です。家族がインフルでダメなら家族全員何も出来なくなりますもんね😅

• 2月4日
  • mei

mei

インフルとコロナでごっちゃになって、基準がわからなくなりますよね🤣お大事にです✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!学校にもきちんと電話したところ、インフルエンザは同居家族が罹っていても他の兄弟は元気なら登校可能ですとのことです。休めば欠席扱いになるそうです。

コロナとは対応が違うので覚えておこうと思いました。