※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kqa0
子育て・グッズ

東根市の方に質問です。保育園や幼稚園、こども園に預けているお母さん、お父さんは何時にお迎え行ってますか?

東根市の方に質問です。保育園や幼稚園、こども園に預けているお母さん、お父さんは何時にお迎え行ってますか?

コメント

ぽち

フルタイムで市外に職場があるので、冬場は延長保育で6時過ぎ、夏は6時前です
子供達には申し訳ないけど、意外と延長保育のおやつや遊び楽しんでるようです

• kqa0

kqa0

そうなんですねー。
    子供2人いるのですが
    別々の保育園になりまして…
    勤務時間を時短にするか
    フルのままでいるか迷ってて( ; ; )
    フルにしても自分の子供だけ18時過ぎだったらかわいそうだし…。

• 2月5日
  • ぽち

ぽち

うちも、二人いて0から2歳までしかない園に最初いたので、二ヶ所送迎してました。
    今は大規模な園にいるのですが19時までのお迎えもあり、18時過ぎに行っても結構子供達も先生も残ってるようです。
    四時半くらいにお迎え行けて、帰りにお友達のお母さんともお話して帰るってのが理想ですが、職種的に時短が難しく今まで来ています。
    年中さんになる今では、お友達と遊んだり延長のおやつが楽しみでもっと遅く来てって言われます

• 2月5日
ぴよ🐣

私がパート勤務(市外)なので、16時半までにはお迎えに行きます。夏場は16時でした。旦那は朝早く帰りが遅いので基本的に戦力外です。

• kqa0

kqa0

うちも旦那は基本家にいないので
    期待できないですT^T
    16時代1番お迎え多いイメージです…。
    子供の意見もきいて慎重に決めようと思います!

• 2月5日