※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん!
妊娠・出産

切迫早産で入院中。旦那は遠く、実母は他界。義理母のおせっかいがストレス。産後も不安で眠れない。

切迫早産で入院中です。
陣痛が来たとき皆さんは側に誰にいてもらいましたか?
旦那さんですか?
私の旦那は仕事で遠くにいるので駆けつけてくれるにも時間がかかると思います。

実母は病気で他界してるのでいません。
義理母が側に住んでいるので、陣痛の時も陣痛室に来そうでストレスです。

切迫早産で入院中お見舞いにほとんど毎日来てくれて洗濯物を持って帰ってしてくれます、とてもありがたいのですが顔を会わせる度ストレスになります、悪い人ではないのですがホルモンバランスのせいか好きにはなれません。

また産後も、義理母の家においで、私たちの家に泊まり込みに来て孫の面倒みてあげる、と言われ断るにも今は、はあ、と誤魔化してます(^^;

何かできることあれば言ってね、と言ってくれますが正直放っておいてくれと思います。
洗濯物も病院にランドリーがあるのでいいですと断っても、してあげるから、と言われダメでした。

実母がいない、旦那が仕事で遠くに行ってる、なので義理母も頑張ってくれているのですが、おせっかいな所もあって苦手です。

旦那は洗濯物はやらせておけといいます、義理母と毎日顔を会わせるのが苦痛でしかたありません。
病院自体もオープンな所なので面会はオッケーな所なので看護師さんから言ってもらうこともできません。

産後も不安で夜も眠れないです(;o;)

コメント

hc❤mama

うちもそうでしたー。
義母希望で里帰りしなかったのですが陣痛室に普通に入ってくるわ、病院のご飯はおいしくないやろーからと匂いのあるご飯を持ってきたり…
さすがに陣痛の時に入ってきたときは一言も話しませんでしたし目も合わせてませんでした。
背中を向けてひたすら痛い痛いと無視してました。笑
産後も手伝いにきてくれましたがかなりのストレスですょ。
子供が産まれると尚更舞い上がってありがた迷惑な事されるのではっきり言った方がいいです。
自分で出来るのでと言い通した方がいいですよ。

姉さん

私は夜中に陣痛きて
朝の出産だったので旦那がずっと
となりにいてくれました\(◡̈)/

あんなに立会いしてほしい!と
思ってた旦那ですら
痛くて痛くてイライラしてたので
義母がとなりに。。って
考えただけでも嫌です。笑
(義母との仲は良好です)

それなら、義母さんには
陣痛で連絡する余裕なかった
ってことにして
1人で耐えた方がよっぽどいいと
思いますよ\(◡̈)/

出産頑張ってください★

うさぎ

陣痛来て病院行ったときは一人でしたね‼
それから実母が来てくれて話ししたり、背中さすってくれたりで、旦那さんは仕事が抜けれなく分娩室入ったぐらいに到着しましたが、旦那さんよりも看護婦さんの方が心強かったです(笑)
息むタイミングも教えて頂けたり、めちゃ応援してくれたり‼

里帰りしなかったのですが、ヘトヘトになりますが、義母が来られて苦痛を感じられるならば、もっと疲れちゃうと思いますΣ(ノд<)
頑張らなきゃ‼で急ぐのではなく、マイペースに出来る時にすれば一人でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)