※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊ぶのが苦手な2歳の娘が、帰りたがらずに困っています。他の子供も同じような経験があるか教えて欲しいです。

公園から、スムーズに帰れる親子っているんですか…??😂
2歳なりたてです。
保育園のみんなと公園はふだんからしょっちゅう行っているので、休日は公園じゃなくていいやと思っていたのですが、
最近娘本人が「こうえんいく…」とか言い出すことがあり。。
たまに行くのですが、とにかく帰り際に毎度大号泣で疲れます🥲(帰りたくなくてです)
それがわかってたので今まで行かないようにしてたのですが。
うちの子だけじゃないのはもちろんわかっています。
飽きるほど遊ばせてあげたいとも思うのですが、モンスター級の集中力で、、、😅
しかも、基本ワンオペですがたまぁーに夫がやる気満々でついてくると本人まったりしてて全然遊ばないです…wwww

月齢相応の理解などがあると思うので、ななるべく月齢の違いお子さんがいる方、もしくは同じくらいの時のことを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方に小学生が多い公園(おかえりチャイムを守って帰る子たち)のところに行くと、自分も一緒に帰る気になってます😂
おかえりチャイムの1時間前くらいには行きます

ぱくぱく

うちは公園は1時間くらいって決めてます!(私が疲れるので🤣)

なので帰る時はお菓子持っていってるので「ぶーぶーでお菓子食べよっか」って言って帰宅します🚘!

deleted user

お昼ご飯前に行ったりおやつ時間前に公園行って、
家で〇〇食べよっか!と提案して帰ってました😂
そういう提案があればスムーズでしたがただ帰ろうと誘うだけだと帰らなかったですね💭

はじめてのママリ🔰

うちも、帰ったらアンパンマンのお菓子食べよう!とか、(自販機の)ジュース飲んで帰る?とか物でつってます😅
帰りにグズられると行くの億劫ですよね💦

すぬ

帰れないです!
いつも下の子抱っこ紐に入れて上の子は手で抱えて帰ってます🤣
アンパンマンラムネ持っていくことも多いです!

3-613&7-113

長女は、公園でも支援センターでも声掛けで大人しく帰れる子でした。次女は、まだ遊びたいのアピールが凄いです。なので、園庭開放を選んで行ってます(時間の規定があって、その時間になったら皆帰るので公園より周りの雰囲気もあり帰りがスムーズ)。

メル

うちの子も、お菓子かジュースないと帰りません💦
なので、小さい個包装のラムネ常備して出かけます🤣

はじめてのママリ🔰

今まで1度もぐずった事ないです👦🏻すんなり誘導してます!

ゆず

上の子は帰りたくないーとなったことないタイプです🤣
いつも15分ぐらいで帰るーって言うので張り合いがないです。笑
逆に下の子はもうすでに帰りたくないーって泣くのでこれから恐ろしいです🙄🙄

はじめてのママリ🔰

すみません娘の方がちょっと小さいですが、いやいや入ってるので帰る時微妙に大変です。
疲れて自転車の方に近づいて行くのを基本は待つのですが、寒いし帰りたい日は、楽しみをたくさん考えさせるしかないかなぁってなってる最近です。

ボタンをポチできるよ(自転車の電源)
自転車でピューンする?
おうちでレゴやる?
エレベーターのボタンポチできるよ(家の)
えびせんたべる?

このあたりで納得してもらって、って感じです。

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのコメントをありがとうございます!
いろいろ工夫されているのがわかって嬉しかったのと、すんなり帰れる子もいるのにびっくりです🤣
うちは、もともとお菓子を食べる習慣自体がほぼなかったりと他のもので釣るのは効果なしなのですが、、w、ほうほう…と思いながら見させていただきました!引き続き、乗り越えるべく頑張ります!🤣❤️