※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後個室にするか迷っています。面会制限が厳しく、1日2万円で10万かかります。個室ならテレビ電話や家族とゆっくり触れ合える。初出産で神経質なのでメリットを考えています。

出産後個室にするか迷っています。
総合病院で面会制限が厳しく、面会はできるかまだわかりません。(今は🆖です)
5日なので1日二万円で10万かかります。
10万あれば色々なことができるし、今は働いていないので収入もないためそこは節約すべきかと迷っています…
いつも主人に全てお金を出してもらっているので個室にするのであれば自分の貯金から払います。

個室にしたい理由は
面会🆗でも🆖でもテレビ電話や通話が部屋でできること。
生まれたての状態で家族にテレビ電話でもいいから見せたいからです。
また面会が🆗なら個室の方が家族とゆっくり触れ合えるからです。
初めての出産なのと、とても神経質で一人じゃないと寝れない性格なのもあり、個室の方が高くてもメリットあるかなと思っています…
相部屋で全然平気だよ!や
個室の方がいいと思う!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

私は大部屋無理なので個室一択です🥺神経質な人なら他人の生活音とか無理だと思います💦

🫶🏻

お金に余裕があれば絶対個室にしますが10万かかるなら面会できる希望も少ないし相部屋にしますかね、、🥲

ただ産後すぐメンタルやられて入院中もしんどく、、個室だったので旦那と毎日電話してなんとか頑張れたってこともあるので個室にしたい気持ちはあります🥺

はじめてのママリ🔰

初めての出産のときは個室にしました。
メンタルがどんな状態にもなるかわからないし退院してから大変なのに他の方に気を使いたくないと思ったからです。
個室にして1日15,000円ほどかかりましたが時間関わらずFaceTimeで旦那に子供みせれたしテレビもみたい夜のドラマとかも好きにみれたし良かったです。
ただでさえ、右も左も分からない状況で夜中も全然寝てくれず何で泣いてるかもわからず個室でもメンタル初日からやられました。
その上他の人に気遣うなんて到底無理だとそのとき思いました。

ただ、私が出産した総合病院は妊婦が少なくそのときも他の個室に1人、2人部屋に1人入院していただけだったので個室じゃなくてもありだったのかなあと思い、今回は出産後に部屋聞かれる時にそのときの空き状況きいて大部屋にする選択肢も考えようと思っています。

はじめてのママリ🔰

お金払ってでも個室がおすすめです!産後は会陰切開もしてトイレが慎重になるため何回もトイレに行くのですが、誰かいるとせっかく出そうでもうんちしにくいじゃないですか😂お風呂も個室にあればゆっくりできますが、大部屋だと共有だから30分以内とか制限あるとこもあります。
部屋なら赤ちゃん泣いても周りの目が気にならないし、逆に他の赤ちゃんの泣き声聞かなくて済むから寝れるときに寝れます。大部屋だと我が子がやっと寝ても他の赤ちゃんの泣き声に邪魔されて寝れないかもしれないので…
今まで10ヶ月も妊娠頑張って痛い思いして産んだんだから、産後の1週間くらい自分のご褒美として10万出してでも個室にするのがいいかなと思います✨というか「こんな我慢し続けて痛い思いしたんだから10万くらい出してよ!それかあんたもお尻の穴からボーリング玉出してみろや!」って旦那様に言っていいと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

個室がいいと思います🥺

自分の赤ちゃん泣くと他の人に気を使うし、他の人の赤ちゃん泣くと自分の赤ちゃんにも連鎖したりそもそも自分も寝れません!お互い様ですけどね😂
あと私は他のママさんのいびきが無理すぎて1日で大部屋から個室に移動しました笑

まだまだコロナ禍で面会禁止なところも多いので、気兼ねなく電話とかできる個室はいいですよ〜〜!!

ただ個室は赤ちゃんと自分だけなので、寝不足×泣き止まない赤ちゃん×体痛い×産後メンタルでけっこう孤独に感じます😭

はじめてのママリ🔰

個室がいいです。

私は個室がいいので全部屋個室の産院を選んだくらいです😭

ゆっくり休みたいので、周りの音はシャットアウトしたいです!

はじめてのママリ🔰

産後個室の予定です!
母子同室を勧めている病院での出産予定なのですが、大部屋ですとせっかく寝付けた所に他の方の赤ちゃんの夜泣きなどで起こされたくないですし、当然逆もあるでしょうし、気を遣いながら慣れないお世話はしんどいだろうなぁと思いました😖

ママリ

相部屋でしたが途中から個室にしてもらいました!
私も最初はお金を気にして大部屋にしようと思いましたが、実際大部屋で過ごすと他の方の生活音がめっちゃ気になります😭
冷蔵庫の開け閉め、水を飲む音、看護師さんやお医者さんとの会話…
カーテン一枚なので全部筒抜けで変な話オナラとかも出来ないです!笑
あとシャワーも時間内に急いで浴びるって感じでした。
個室にしてからは天国だったので絶対個室がいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

私は大部屋でしたが、特に気にしてなかったです!
神経質なら個室ですね😊

母子同室を薦める病院だったので、寝てる暇はなかったですね😇

たこさん

1人目は個室にしましたが、孤独すぎて寂しかったです💦

2人目は大部屋にしました。
部屋代が1日12000円と高額だったこともあり、それなら赤ちゃんのものを買ったり旅行などにお金を使いたいと思いました😅
面会禁止でした。
テレビ電話は大部屋を出てすぐのラウンジスペースなら可能だったので、コットに寝かした赤ちゃんも連れてテレビ電話しましたよ😊もちろんテレビ電話越しに赤ちゃんを見せられました✨
私も神経質なので心配でしたが、意外と平気でした✨
授乳に苦戦して授乳室にいる時間が長かったですし、他のママさんも赤ちゃんのお世話に疲れてほとんど寝てましたよ😅

総合病院で個室料1日1万でしたが、迷わず個室でした。
シャワーは共同でしたが…
ちなみに面会禁止でした。
母子同室で個室だと赤ちゃんの泣き声で気を使わずに過ごせるし、申し訳ないけど初めての出産で分からない中他人の赤ちゃんの泣き声でイライラしそうと思ったので💦あとLINE電話なんかも好きな時間にしてました!

初めてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️!!
コメントを受けてやっぱり個室にしよう!と決心できました✨✨🥹
自分へのご褒美だと思って旦那にもお金の面相談してみます😊
たくさんのコメントありがとうございました💕