※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません。実母64歳のことなのですが、去年の11…

どうしたらいいのかわかりません。
実母64歳のことなのですが、去年の11月に大腸癌の手術で大腸の半分くらい?取ったと聞きました。ステージ2で転移はないそうです。10月までは普通に家事育児を手伝いに来てもらってたので元気だと思ってました。
12月から抗がん剤の点滴治療をしてるため、10月から全然会えていません。3月に一度帰ろうと思った矢先、ここ数日体調不良が続いてるそうで姉が電話したら弱ってると連絡が来て心配になり、来週末帰ろうとしたら、来なくていいといわれてしまいました。
父親も63歳のとき癌で亡くしてるので心配で仕方ありません。
無理矢理息子と一緒に帰るか、もう少し様子みた方がいいか皆さんの意見教えてください😭
長文でまとまっていないかと思いますがすいません💦

コメント

あおeee

実家は結構遠いのですか?
どなたに 帰ってこなくていいと言われたのかはわかりませんが
わたしだったら すぐ帰ります!!!!!
後から自分が後悔しないように行動に移します。

• こに

こに

実家は電車で1時間半くらいです。車は無いので電車かタクシーです💦
    本人からです😭多分心配かけ無いようにしてるんだと思います。
    やはり後悔のないようにした方がいいですよね😢

• 2月4日
  • あおeee

あおeee

電車で1時間半ならすぐ帰りましょ!!!
    元気そうなら何よりですし、
    とりあえず自分が元気な姿を見て安心したいですよね。
    わたしは 飛行機、電車、船乗り継いで5時間ぐらいのとこなのですが すぐ帰ってました😂
    もういいのに〜と なんだかんだいいながら嬉しそうでしたよ🤭笑

• 2月4日
  • こに

こに

抗がん剤の副作用でご飯が食べれないらしので、転移したとかではなさそうです。帰る日を少し見送って再来週あたり帰ろうと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
後悔してからでは遅いので私なら帰ります
お母さまが心配させたくなくて来なくていいと言ってるのかもですね💦💦
でも知り合いで、同様な事でとても後悔されている話を聞いたことがあるので。
会いたい人には会えるうちにら会いに行ってください

• こに

こに

はい、心配かけまいととあまり自分から言わずです💦手術の時も内容は叔父から少し聞いただけで、はっきりとはわからずで💦
    やはり後悔ないようにした方がいいですね😢

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

心配かけないようにしてるお母様の気持ちも分かりますが、私なら無理矢理にでも会いに行きます。
抗がん剤治療辛いですからね…その姿を見せたくない気持ちもほんと分かりますが、会えなくなってからでは遅いので。
私も親を癌で亡くしました。
会える時に多少無理してでも会っておいた方が良いです。
何だかんだ、子供や孫の顔見て嬉しくない人はいないでしょうから😊