※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

友達と久しぶりに会いたいけど、有休が少なくて悩んでいます。子供の世話もあるし、旦那にも頼みたくないです。どうしたらいいでしょうか?

今月水曜日有休取って友達と久しぶりに会います。
息子がインフルエンザで休み5日取り有休も残り10日
切ろうとしています。もう有休なくなりそうなので断ろうか迷ってます…でも久しぶりに会いたいし💦友達は平日が休みみたいで💦皆さんならどうされますか?
かと言って水曜日休んで土曜日出勤して土曜保育園預けるのも非常識だし…。(その日だけ土曜日預けたいですが…)旦那はその日の土曜日は仕事です。
それに旦那に頼むのも何か嫌です。
前美容院行ってお昼寝の時間に息子が泣いていて
美容院の時間だから出ていったら不機嫌になり
泣いてるのになぜ行く?みたいな感じで自分勝手と言われたので…あまり仕事以外の子守り頼りたくなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事で保育園預けるの非常識なんですか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

水曜日仕事休んで保育園預けて友達と会って土曜日保育園預けて仕事するのあれかなと😅遊びで仕事振り替えてる訳だし💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら良いんじゃないですか?😶わたしもたまにやりますよ😊

• 2月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね☺️
    ありがとうございます♪

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お仕事で土曜日出勤するから保育園に預けるってのは非常識じゃないですよ🙆‍♀️
水曜日は、お子さんも一緒に行くのでしょうか?

会う約束しているなら、体調不良以外は実行した方が良いのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママり

はじめてのママり

水曜日預ける予定です💦
    でも休ませた方がいいですよね😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構気にするタイプなので子供も休ませて連れて行く派です😂
    保育園的には会社の事情とか分かんないし、関係ないかもですがね😭

• 2月4日