※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。先月半ばから、育休明けて職場復帰予定でしたが、子…

愚痴らせて下さい。

先月半ばから、育休明けて職場復帰予定でしたが、
子供が風邪から始まり、ノロになり…
今月いっぱい休んでいいよ。と言っていただき休んでたのですが、
やっと復帰!というタイミングで、またしても発熱。

検査した結果、
年長の長男がインフル。
現時点で、
年少の次男、未満児の兄弟2人は発熱なし。

隔離したいですが、
40℃近い熱があるし、1人で石油ストーブの使用している部屋に1人は心配。と思い、長男、次男はマスクをしてもらい、長男には他の兄弟と接触しないように言ってました。

ですが、同居している妹(保育士)が帰宅し、
「インフルだったって?今どこに居るの?」
上記の状況を説明すると、
「え?隔離しないの?みんなに移す気でいるの?」
と言われてしまい…

みんなに移す気でいる?
そんかわけあるか!!
こっちだって、職場復帰できなくて、申し訳ない気持ちでいるし、1人であっちもこっちも見れなくて居たのに。。とモヤっ。

後から、
職場からインフルのうちの子達と接触しないように。と言われたと言っていましたが、元々、家事は全く手伝わず、ご飯とお風呂でしか部屋から出てこない妹。保育士で、圓に菌を持っていけないのはわかる。私だって、介護士で、変な菌持っていけないからこそ、出勤できない。だからこそ、自分は小姑みたいに口だけで注文つけるカンジが腹立ってます。

隔離して。接触したくない。等言っていましたが、自分は週末は泊まり掛けで遊びに行くらしぃす。

コメント

るるい

隔離できるならすいわい!!と突っ込みながら過ごしましょ😅
小さいこがいるなかでの隔離は難しいです。
小学生の中学年ならまだしもです。
職場はすいませんすいませんと肩身狭いですがいなきゃいないで回してると思うので、感染しないように心がけることを専念しましょ🎵
感染したら、だよねーでいいと思います✨

• ちぃママ

ちぃママ

ホントそれです。。
    隔離しろ、移す気でいるの?とか言いながら、
    自分は巷でインフル流行りまくってるの知ってて、遊びであるく、家事は全く手伝わない。上げ膳、据え膳。休みで家居る人に任せまーす。料理得意じゃないしー。な態度にイライラ倍増です。(笑)

居ないところで文句言いまくっときます!!

• 2月5日