※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘がいて、断乳しました。断乳後、よく食べてよく寝るが、夜は長く眠るようになりました。眠りが深くなるのは一時的なものでしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます。
私がインフルエンザにかかった事を機に断乳しています。今日で4日目です‼︎
断乳した途端、よく食べるしよく寝ます‼︎
寝てくれるのは有難いのですが、夜9時半に寝て放っておけば朝9時半まで寝てます(;´Д`A
お昼寝も2時間します。断乳すると眠りが深くなる為ですかね?それとも一時的なものでしょうか。
皆さんも同じような感じでしたか?

コメント

みー

うちも同じ感じですよ!!
21時就寝8時起床
12時から2-3時間お昼寝です(⌒-⌒; )

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    同じ感じで良かったです(*´-`)
    今までが夜中何度も起きてたし、朝も早かったので逆に心配になってしまいました💦
    安心しました(*´꒳`*)

• 1月10日
みき(*´-`)

えー!羨ましすぎます(;_;)(;_;)(;_;)
うち卒乳してから夜三時間おきぐらいに起きて頭突きされて朝が来たって疲労感です(´;ω;`)
朝寝も一時間、昼寝も一時間半以上します😂

でも元々よく食べるのに更に食べるようになりました\(^^)/

ゆずママ(*´꒳`*)

なるほど。そういうパターンもあるのですね(;´Д`A
    そして子供の頭突き痛いですよね💦
    ヘルメットしたいくらいに(T . T)

• 1月10日

こんにちは!

子供が同じ月齢で今日私もインフルエンザの診断が出た者です(笑)
私も断乳考えてたけど薬飲んでても授乳大丈夫とのことだったのであげてます。
断乳して寝てくれるようになるなんてうらやましいです!
うちもそうなってほしいです。

体調はどうですか?
娘さんにインフルは移らなかったですか!?
今のところ何もないけど移らないか心配で😭

ゆずママ(*´꒳`*)

今日ですか!(◎_◎;)
    1番辛い時ですね(T . T)
    ココでは『タミフルを飲んでても母乳🆗と言われた』とか『リレンザ処方してもらった』とか見ますが、私の先生は『タミフルだから母乳あげないで』って言われました(;_;)
    何故先生によって違うのでしょうね(T ^ T)私も母乳あげていいならまだまだあげたかったですー。
    娘や旦那には奇跡的に移らず、本当に良かったです(;´Д`A
    心配ですよね(T . T)
    もじりんさんもお大事になさってくださいね(*´-`)

• 1月10日

退会ユーザー

コメントありがとうございます!
    それが高熱だけで他にあまり症状がないのでまさかインフルだとは未だに信じられないんです(笑)
    授乳してると言ったらイナビルという吸入薬を出して来られてその場でやりました。
    あとは寝てたら治る!と😅

母乳育児支援のNPO法人のホームページを見たら、タミフルでも母乳には問題ないと書かれていました。
    先生によって見解が違うのって困りますよね。
    基本的によっぽどの薬でない限り母乳は中断しなくてもいいみたいですね。
    私もずっと飲んでる薬がありますので。
    母乳やめるの辛かったでしょうね😭
    先月乳腺炎で寝込んだから急にやめるのは怖いです😭
    旦那さんと娘さんに移らなくてよかったです!!
    隔離とかされてたんですか!?

• 1月10日

ゆずママ(*´꒳`*)

イナビル聞いた事あります(*´-`
    タミフルでも母乳あげれたんですね(T ^ T)
    そして何故私にはイナビルという選択肢が無かったのでしょうかね‥(;_;)

急にやめたのでおっぱいは激痛です(~_~;)少しずつ搾って冷やして少しずつ落ち着いてきました💦

発症したのが7日土曜日で、旦那が7.8日とお休みだったので隔離させてもらいました(*´-`)そのおかげで感染は免れたかもしれません。

• 1月10日

退会ユーザー

ほんとですね!
    授乳してると聞いたらタミフルよりはイナビルの吸入の方が安心感はあるでしょうになぜそれを出してくれなかったんでしょうね。
    製薬会社との絡みで置いてなかったとか!?

そうですよね。
    急にやめるとおっぱい痛いでしょうね😭
    乳腺炎にならないようにしてくださいね。
    個人的には先月の乳腺炎の方が高熱と乳房の痛みとでこのインフルよりも辛かったです💦

やっぱり隔離されたんですね。
    うちは隔離できないししてないからあとはもう娘の免疫が戦ってくれることを願うのみです😣

• 1月10日
きみんちママ

うちは離乳食3回と授乳3回で21時就寝7~8時起床です。
10時から14時くらいにかけてまた2~3時間お昼寝してます💧

ゆずママ(*´꒳`*)

うちはおっぱい飲んでた時には夜中何回も起きてたし、朝も早かったので戸惑ってしまって(^◇^;)
    おっぱい飲んでてもよく寝てくれるなんて、とても良い子ですね〜♡

• 1月18日
  • きみんちママ

きみんちママ

夜中の授乳と早朝起きるのは大変ですよね(;´д`)

上の子と違い、空腹と寝たい‼って時以外はあまり手がかからないので、断乳か卒乳する時が怖くなります💧

• 1月23日