※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

トコちゃんベルトや骨盤ベルトについてです。妊娠中はどちらを使用するか、腹帯との併用方法、購入場所について知りたいです。

トコちゃんベルトについてです!
みなさん妊娠中からトコちゃんベルトしてましたか?それとも、西松屋とか赤ちゃん本舗で売ってる骨盤ベルトでいいんでしょうか?
今、私はワコールの腹帯しかしてなく…その腹帯の上に骨盤ベルトするんでしょうか?
また、トコちゃんベルトはみなさんどこで買われましたか?
無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達はしてました!
産院で買いました☺️

今はワコールの骨盤ベルトにしてます!

• くるみ

くるみ

なるほど!トコちゃんベルトとワコールのベルトどっちが良かったですか?

• 2月4日
hina

2人目からトコちゃんベルト使ってます☺️私はamazonと楽天で買いました🥺♡1度売ってしまったので2回購入しています😂

腰痛がひどかったので
妊娠6ヶ月くらいからつけてました!
産院で買いました🙆‍♀️

えび

4ヶ月くらいから立ち仕事が始まったので、その時はつけてます👍

私はメルカリで買いましたよ〜!

一人目の産後、立つのも辛いくらい骨盤周りが痛かったのですがトコちゃん付けるとかなり良くなったので、出産バッグに入れておいてよかったなと思いました💦