※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガス代や電気代値上げってよく見るけどオール電化が基本あがってるんで…

ガス代や電気代値上げってよく見るけど
オール電化が基本あがってるんですか?

一軒家の6人家族わたし専業主婦なので
1番下の息子と家にいるんですが
12月の電気代12000円/ガス代8090円
電気代とガス代はたしかに冬だから少しは
春や秋よりは値上がってるけど上がっても
ガス代は1000円〜2000円ほど
電気代は2000円~4000円ほど
去年の今頃とそんなに変わらないんですが
地域によってちがうんですかね…
1月のガス代なんて6000円でした!
毎日お風呂にも入ってるしお皿もお湯なのに

コメント

®️®️

オール電化だと全部電気なのでかなり金額上がるんだと思いますよ。
電気とガスそれぞれで上がるのか、電気だけで上がるのかの違いだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!みなさん値上げ!いってて「んっ?」って思いました🤫
    6人家族の一軒家でガスト電気で2万行くか行かない安いぞ!って💡𓈒𓂂𓏸
    たしかにオール電化のおうちの方は何倍にも上がったと聞いたのでオール電化ですよね!

    • 2月4日
空色のーと

多分、爆上がりしてるのはオール電化だと思います。

うちも、値上げはしてますが、主様と同じくらいの上がり幅です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オール電化の方10万とか聞いてやはりオール電化が爆上がりしてるんですよね💦
    まだ分からないけど今のところ良かったと思いました!

    • 2月4日
ママリー

普通の料金プランだとそんなに上がってないはずです。
東京電力の従量電灯とかのプラン。
でもオール電化の人はそれ用のプランにしてるはずなので、それは燃料調整費が上がってるから必然的に上がります。
従量電灯の方も6月から?上げるって言ってますね。