※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

子供を連れての外出が大変で、買い物やショッピングは一度に済ませる工夫をしているか相談したいです。

もうすぐ一歳になる男の子を育てています(*^^*)

みなさん子供を連れて毎日出かけてますか?
どーゆう感じでお出かけしてますか?

長い時間出かけると、ご飯の時間や場所などあるし目的のところがバラバラだと車からちょこちょこ移動しないといけなくて寝てる時も起こしちゃったり中途半端になってしまいます。

お昼に帰ってきてご飯食べさせてまた出かけるとなるとそれはそれで大変かなと思いまして(>_<)

みなさん買い物やショッピングなどいっぺんに終わるように済ませてますか??

コメント

ちびまるさん♡

買い物は土日のみ。
平日は公園等いきます!

10時に現地につけるようにして
11.30頃まであそび、その場でお昼を食べさせ車で帰宅。
帰り寝ちゃってるので15時までお昼寝して
16時にお風呂18時にご飯って感じですね(*^^)v

出掛けない時は庭で遊んでます(*^^)v

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですね(*^^*)
    いいリズムですね♪

    うちも公園で遊べるようになったらまた変わってくるかもしれないですね( ^o^ )

    • 1月10日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    私はハイハイの時から公園に連れていきました 笑

    どこでもハイハイする子だったので
    毎回真っ黒で汚してスボン穴あけてましたけど、

    子どもの満足そうな顔みてると
    嬉しかったので
    ある程度危険が内容に自由にさせてました 笑

    今じゃ汚れてもへっちゃらで
    嫌がらず真っ黒になるので

    昼寝もよくしてくれます(*^^)v

    ハイハイしたくない時は抱っこしてお花見せたり一緒にブランコ滑り台もして
    時間がいつもあっという間でした(*^^)v

    これからの成長が楽しみですね(*^^)v

    • 1月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーだったんですねv(´∀`*v)
    すごくたくましいですね!( ^o^ )

    うちもそーゆう遊びもたまにはしてみようと思いますv(´∀`*v)
    モールの遊ぶとこや私の買い物に連れて行ってる事ばっかです(>_<)
    外で公園で一緒にブランコなどやってみます( ^o^ )!

    • 1月10日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    たくましいというよりかは
    私は何でも自然に触れて
    感じて欲しくて(*^^)v
    そこからいやっだり好んだり
    感性が育つといいなと思ったので(*^^)v

    親が気にして汚いから触らない
    汚れるからダメとか言ってたら
    何も障れない子になると思うんです(*^^)v
    私はそういうの嫌なんで汚れもいい切れてもいいダイナミックに遊べる服装にして連れ出してました!

    ハイハイなんて一時期だけ。
    だからこそ沢山色んな世界を見て感じほしいって思います(*^^)v

    もし砂とかのハイハイが抵抗あるなら芝生とかだとある程度綺麗だと思うのでよいですよ(*^^)v

    今は霜が降りてぐちゃぐちゃしてるので
    カラッと良い天気じゃできませんが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    今しかない子どもとの時間を沢山スキンシップや遊びを
    沢山取りいてあげてくださいね(*^^)v

    きっと表情が更に今よりも豊かになってきますよ(*^^)v

    今しかない1日1日を大切に^ ^

    • 1月10日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もちびまるさん派です(*´∀`*)
    神経質になりったりしたくないので私もあまり気にせず色々なところへ連れて行ってます♪
    男の子なので尚更ですv(´∀`*v)

    私も自然とかを大事に思っておしいので自然と触れさせたいですねv(´∀`*v)

    お互いに大切にしましょうね(*´∀`*)

    • 1月11日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ありがとうございます♡
    クララさんにとって素敵な
    子育てライフがおくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月11日