※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中に起きずに朝まで寝ているが、10時間以上ミルクを飲まないことが心配。日中は頻繁にミルクを飲んでいるので、夜中に起こす必要があるか悩んでいる。10時間以上空いても問題ないでしょうか?

あと1日で生後4ヶ月になる娘を完ミで育てています。

だいたい毎日、お風呂→19時〜20時にミルク→20時過ぎまでには就寝してます。
今までは夜中2時とか3時に1回泣いて起きるのでミルクをあげていたのですが、夜中は何度かグズグズするものの目は開いておらず、寝言泣き?のようで、完全に泣いて起きるのは6時近いです。

夜たくさん寝てくれるのは有り難いのですが、ミルクが10時間以上空いてしまうため大丈夫なのか?心配です💦
夜中に一度起こしてミルクをあげたほうがいいのかとも思ったのですが、日中は2時間半〜3時間おきにミルクを欲しがるのであげていて、1日のトータルは900〜1000で充分に飲んでいるため、悩んでいます。
生後1ヶ月過ぎれば、10時間とか空いてしまってもいいのでしょうか?😥

コメント

年子ママ(21)

娘も4ヶ月頃から夜通して寝てくれるようになりました!
普通に10時間以上空いていたので大丈夫かと思います!!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨✨
    娘さんもそうだったんですね!
    それなら安心しました(^^)
    これまで全然寝ない子だったので、ギャップに戸惑ってました😅

ありがとうございました♡

• 2月4日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

同じです😂
    全然寝なかったのにいきなり寝るようになりました😂
    初めは心配でしたが、今はよく寝てくれてるなーって思ってます👶🏻

• 2月4日

我が家の娘も先週4ヶ月になりました。

ぴよさんと似たようなリズムで大体20時に寝てます。娘も生後3ヶ月あたりから夜中は1回起きるか起きないかで、起きないときはぶっ通しで8時過ぎまで寝たりもします!

1ヶ月過ぎたら、体重の増え方に問題なければ夜は泣いた時だけ授乳すれば良いと地域の保健師さんに教わったのでその通りにしています。お互いたくさん寝れてラッキーですね!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨
    お誕生日近いですね(^^)

8時まで😳?
    それはすごいですね!!

体重は問題なく増えてくれてるので、気にしないようにします😊

ありがとうございました♡

• 2月4日