※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【8時までに返答できる方お願い致します!】今日私自身が友達と1泊2日で…

【8時までに返答できる方お願い致します!】

今日私自身が友達と1泊2日で温泉旅行に行く予定です。
しかし、子供の体が熱く熱を測ったら熱がありました。(子供はまだ寝ています)

今からキャンセルしても、宿泊代は払ってしまっているし100%キャンセル料がかかってしまいます。
正直キャンセル料として、宿泊代もう一度出すのは結構痛手です…。

主人は転職したばかり(有給まだなし)
・子供の発熱で休むと次の出勤の時文句を上司から言われる
・給料から日割りして欠勤分が引かれる(土日仕事なので2日休むと結構引かれてしまう)

この理由から欠勤できないと言われ、熱が出たりすると私がいつも休んでいます。

みなさんなら、今日主人に申し訳ないと思いながらも休みを2日取ってもらい旅行に行きますか?
それとも旅行キャンセルしますか?

ちなみに、熱とかなく問題なく旅行に行けていたらお義母さんに見ていただく予定でしたが、お義母さんは病院で働いている為、熱など出た時は預かれないと言われてしまっています。

コメント

まま

熱がある時はもうなくなくキャンセルします。。

ちょこ

私なら子供が熱が出ているのに旅行には行けません😔気になりませんか?旅行中とか😭
友達には悪いですが、キャンセルします。。。

ママリ

残念ですがキャンセルします😭
気になって、旅行を楽しめないので💦

ぐーみ

キャンセルします。
事情があってのことなので、支払っている宿泊費はわかりませんが、キャンセル料はなしでってしてくれたりしますよ💦

はじめてのママリ

熱が出て辛い我が子をおいて行けません…キャンセル一択です

その業界に勤めてた者ですが、
事情が事情なのでお宿に電話で伝えたらキャンセル料なしにしてもらえると思いますよ

はじめてのママリ🔰

皆様、朝早くから回答ありがとうございました。

やはり、旅行行っても気になってしまって楽しめないしすごく心配なのでキャンセルしようと思います💦

また、宿に問い合わせしてみます
ありがとうございました!

ハシビロ

諦める一択では?
子供が発熱してて、置いて遊びに行けるほどの気持ちが無いです。
旦那の転職云々よりも、我が子が心配で楽しめるはず無いです。

子供がいると予期せぬキャンセルは視野に入れてだし、諦めては?