※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

幼稚園に入園する上の子と、下の子の出産が重なるため、里帰りを考えています。幼稚園に相談したいが、何を話せばいいか迷っています。手続きや相談事項があれば教えてください。

4月に上の子が入園予定ですが、5月初旬に下の子が産まれる予定です。

幼稚園に来るまで通える範囲に実家があるので里帰りしようと思ったりしていますが、幼稚園にも休んだり色々迷惑かけるかもと思ってます。
事前に幼稚園に相談しようと思うのですが、幼稚園入園は初めてで、どんなことを相談したりすればいいかよくわかっていません。

手続きやらなにやら相談しておいた方がいいことがあれば教えてください!

コメント

soccer

入園の時に、下の子がいついつ生まれる予定で、実家が近いので里帰りする予定です。
なのでもしかしたら送り迎えが祖父母になる可能性もありますしお休みすることもあるかもしれません。と伝えれば大丈夫だと思いますよ。
1ヶ月まるまる休園するとかじゃなければ書類はないと思います!!

• りー

りー

ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

「5月初旬に出産予定で、里帰りしますので園を休ませるか、送迎が祖父母になるかもしれませんが、何か手続きとかありますか?」でいいと思います😊

うちも4月入園予定で、下の子が6月以降(まだ未定)に手術を予定している為、事前に行事日程や延長保育の可能性、休むことになるかもと相談しました。
まだ細かい行事日程決まっていなくても大まかな予定は教えてくれるので、早めの相談がいいと思います😊
友達は上の子の運動会と重なりそうだったからと計画分娩にしてました!

• りー

りー

ありがとうございます!
    そのようにきいてみます!

計画分娩できればいいのですが、今時ではない産婦人科で…💦
    手術も頑張ってください!

• 2月7日