※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

46歳で初めての生理が14日続いており、病院に行くべきか悩んでいます。終わったような感じがしており、様子を見ても良いか相談したいです。

私は46さいになります生理で悩まれてる方いらしゃると思いますがわたしは今回初めて生理が14かぐらいきてましたが病院行くべきかなやんでましたが終わったかんじがしてますちり紙でふいてもつかないので病院いかないで様子見てもいいんでしょうか誰か詳しい方教えて欲しいです

コメント

さらい

14かぐらいとは?
すみません、わかりにくくて、、

私も同世代です(*^^*)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    生理は普通一週間ぐらいで終わるのが普通ですが私の場合今回14かめ長引いたとゆうことです

    • 2月4日
  • さらい

    さらい

    14日間ずっと経血がでているというから、貧血も心配ですし、受診されてもよいかなと。

    • 2月4日
なな

職場の45歳の方が同じく悩まれてました。
もう更年期、もう閉経かなーと言われていたのですが、
生理長いし、血の量も多いので
病院に行かれたら子宮頸がんだったみたいです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は普通一週間の生理は最初の2日目三日目は量がおおいですがその後は少なめです一週間で終わると思っていたのでそれが今回初めて長引いたので不安でした量は終わりかけみたいな感じで長引いてました今はとりあえず止まってる感じです

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

子宮筋腫があったりすると、長引きますよね。
以前異常があり、診察受けたら子宮頚がんだったことあったので、一応病院行ってみてはどうですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子宮筋腫は治りますか

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なおりますよ!大きければ手術になるかと思いますが、問題なく生活してる人たくさんいます!

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですかわかりましたありがとうございます

    • 2月4日
deleted user

私の親がその状況で子宮筋腫で手術して子宮取りました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一応生理止まってますが病院行くべきですかね

    • 2月4日
ゆうごすちん

年齢的に閉経に向けて生理が不安定になってる可能性もありますが、病気が隠れているリスクもあります。
不正出血は受診したほうがいいですよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかりましたありがとうございます

    • 2月4日