※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場で身体の不調が続き、退職を考えていますが、契約が9月まで続くため我慢しています。

今の職場が私には合わないようで、毎日蕁麻疹でます😭😭
休みになるとスーっと消える蕁麻疹🥺
仕事行くと身体がモゾモゾして見るとお腹周りや腕にざーっと大量の湿疹が😭😭
仕事行くと毎日胃痛や腹痛があるし、、
身体が拒否反応してるんですかね😨😨
契約更新で更新切れるときに退職しようとは思ってたのですが、9月なのでそれまで耐えれるかな?と悩み中です(´д`|||)

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹や毎日の胃痛、腹痛😭
おつらいですよね😣
ママさん、本当に頑張っていらっしゃると思います🥹

「合わない」というのは、どのような部分なのか、ご自身で明確なのでしょうか?

例えばですがそこをご相談などする事で多少でも改善が見込めそうであれば、契約満了まで…とも考えれますが、
心は嘘をつけても身体はとても正直なので、あまりご無理されず、ご決断されてもよいのかなと経験上 感じました🥲

私でよければ詳しくお話 伺いますので、言える範囲でよかったら吐き出してくださいね☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😭😭
    デイサービスで働いてるのですが、毎日上司の顔色伺って(他の職員さんも)地雷踏まないように気ばかりつかって少しでも上司が気に入らないと無視、顔色変えます。終わらない仕事なのに時間にうるさい上司の為、時間ばかり気にして(これに関しても他の職員がお話したのですが、やれた人が居たので変える気はないと言われた)仕事量に対して給料が見合ってないなどです。利用者さんもわがままな人ばかりで、あれ持ってきて、これ捨てて、あれやってなど自分で出来ることもそれに笑顔で良いですよ!と答えなきゃいけない、殿様みたいな人達ばかり。
    ずっと介護の仕事してきて、介護の仕事は好きなんですがデイサービスは私には合わないなと思いました😭

もう気持ちも限界な部分があり、、

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく詳しくお話して下さったのに、遅くなってしまいすみませんでした(ToT)人

毎日 上司の顔色伺うとか、時間に追われたり、待遇面だったり。。
    それは本当にしんどいし、心にも身体にも負担ですよね😭😭😭

デイサービスは、とてもキツイそうですね😣
    以前、介護士さんの友人数人から悩みを聞いた事があり、劣悪な環境に驚いた事があります🤢
    1人はひどいイジメにあっていたそうです😰

恐らくなのですが、
    お仕事自体が合わないという事ではないですし、またママさんの長年のご経験と、なにより介護士さんは引く手あまたかなと思いますので、
    今 無理をして 万が一、心身の回復が遅れてしまうよりも、スパッと退職でご検討されてみてもいいかもしれませんね🥹

多分、その悪しき環境は、明日も明後日も残念ながら変わらないと思うので😥涙

ママさんの体調が早く快方に向かい、そして次の職場が心穏やかに過ごせる環境である事、陰ながら応援しております😌💗
    ママさんならきっと大丈夫ですっ🤗👍

毎日、本当にお疲れ様です🥰

• 2月4日
COCORO

仕事辞めて改善したことあります😅💦お気持ちわかります。
私もステロイドの強いの飲んだりしてましたが全然効かなくなったりしてました。、

• ママ

ママ

仕事辞めればきっと改善されますよね😂💨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

以前、ディサービスでした。
出勤時間より
かなり早く行かないと送迎の配席表ができなかったり
時間に終わるなんて、まずなくて…
それでも、無視されたり、強くいわれたり。
相談すれば
みんなできるんだから、やれないじゃなくて。
やらなきゃ。と
言われたり
かなりな意地悪をされて相談したら

そんなこと私に言われても〰️と
主任に笑われました。

毎日、頭痛の薬を休み時間に飲んでいました。

が、コロナで休みをもらったあと
このまま出勤したら、針のむしろだ。と思い退職しました。

• ママ

ママ

そうなんです😭
    出勤時間もかなり早いです、、身体がついていかないです😭
    その人が時間に終われたらみんなが出来るって考えも辞めてほしい、、もう本当に毎日行きたくなくて、、、

早く退職したいです😭😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディサービスって
    時間時間の縛りが多くて
    やることが、たくさんありますよね。
    利用者も、ディサービスって自立度が高いぶん

要求も多いし
    やらないと、告げ口する利用者もいたり。

お客様状態。

特養のショートステイのほうが楽しかったですよ。

毎日、大変ですね。
    転職もありかと思いますよ。

いまは、以前よりは、だいぶ?マシ?です。

• 2月4日
はなび

デイサービス併設の施設で働いています。

特養、ショート、デイが併設されていますが、1番デイサービスの仕事が大変だと感じます。
メリットは日勤帯で働ける事くらいですかね😹

もしなら子供たちが大きくなるまで特養などの日勤帯パートにするのもアリだと思います😫

ゆみ

私なら早めに辞めます。