※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

異性友人との関係が急に疎遠になり、誕生日にも連絡がなく悲しい。妊娠を伝えた際の反応が気になる。関係の終わりを感じて落ち込んでいる。友人が妊娠を気にして連絡を避けることがあるのか不安。

異性友人との関係についてです。

先日、自身の誕生日がありました。
ご飯を行った際に妊娠を伝えたのは何ヶ月前です。
その異性の友達とは10年くらいの関係なのですが毎年誕生日はご飯かおめでとうの連絡のみ、は取っていました。もちろん手を繋いだりなどは1度もないです。

妊娠を伝えた時おめでとうとは言われずよかったね。くらいで反応がおかしいな?とは少し感じていました。その後も何気ない会話すら連絡がこなくなり、疎遠にだったのですが誕生日になり連絡あるのかな?と思ったら無かったので悲しかったです。正直誕生日だからおめでとう欲しい訳ではなく関係が終わってしまったと感じました。(私の誕生日が先にあるので友人の誕生日はまだきていません)

このまま関係が終わってしまうのが悲しいのですがそういうものなのでしょうか。今までの関係はなんだったのかすら思ってしまって落ち込んでいます。
友人が妊娠を気に連絡を途絶えることはあるものなのでしょうか。
主人とも面識はあります、話したこともたまにあるので特にその辺りは夫婦の相談もしていて仲は良好でした。

コメント

うっちゃん

それは…
ぷっぷさんの方は同性の友達と同じ感覚で付き合っていたのかもですが、相手の方は好意があったからではないでしょうか?
子供がいなければ、あまり罪悪感も抱かず嫉妬もしないかもですが、いざ妊娠したとなると離れよう…って気持ちになるかと。

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます、

私は同性感覚で異性友達と付き合うところがあり、他にも友達はいますがこの方は特に仲良くさせてもらってたのでショックでした。好意がそれほどあったとは思えませんが私が気付かなかったかもしれません😰

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私の友人もそういう関係の方います。
男性は結婚はされてますか?されてないなら解放してあげた方がいいですよ

• ぷっぷ

ぷっぷ

結婚はしていないです。友人は配信者、ライバーさんや他の女の子と遊びに行ってる話とかよくしてたので私に対して特に?とは思っていました。解放とは私が縛り付けていたのでしょうか🥺

• 2月4日
まるちゃん

私も今年20年になるお友達いますよ!
お互いもうとっくに結婚してますが。
良き相談相手で割り切っての仲です。

きっと相手の方、好きなんですね。なんで、フェードアウトしようと思うんですね。

• ぷっぷ

ぷっぷ

20年のご友人すごいですね☺️よき相談相手だと私も思っていました。息抜きで会いご飯へ行くかお互いペットの話もしてたりずっと仲良くさせてもらってたので妊婦を気になんて悲しいですが受け止めるしかないですよね。他の方は解放と仰られていたので縛りつけていたのかもしれません。好きだったのかも、もよく分からないですが女性の話はよく聞かされていました。今までの関係が悲しくなりますが、仕方ないですよね。

• 2月4日