※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がうつ伏せ寝とオシッコ漏れについて心配です。うつ伏せで寝るのは大丈夫でしょうか?オシッコ漏れがある場合、Lサイズのパンツに変えるべきか迷っています。

生後7ヶ月半の男の子です。
体重が7.8キロあります。

夜、寝る時はうつ伏せ寝をする癖があり、
仰向けに直しても、スグにうつ伏せに戻ってしまいます。
仰向けに直すとギャン泣きするので、うつ伏せのまま寝ていますが、大丈夫なのでしょうか?

それと、一晩うつ伏せ寝をすると、必ず前や横の方からオシッコが漏れます。
今はメリーズのパンツ、Mサイズを使っていますが、オシッコが漏れるならLサイズにサイズアップした方が良いのでしょうか?
でもLサイズは9キロ〜と書いてあるので迷っています。
夜、寝ている時だけ漏れるのです。。。

コメント

☆豆腐メンタル☆

うちも最近うつ伏せで寝てます。ちゃんと横向いて呼吸してますし、たまに様子見るようにしてるので大丈夫かなと思ってます。
いつかはLにアップするので買ってみたらどうですか?うちは9キロでL使ってて、漏れたことはないです。

• yukirin

yukirin

ちゃんと横向きで呼吸していたら大丈夫なんですね(°▽°)

そうですよね!いつかはLにする時が来るので、1回買って試してみます♪

ありがとうございました😊

• 1月10日
○pangram○

うちの子も5ヶ月くらいからうつ伏せで寝てますよ〜。今は8.3キロあり、パンパースプレミアムのMですが、テープタイプ、パンツタイプともに朝には前側パンパンですが、漏れたことは一度も無いです。

• yukirin

yukirin

やっぱりうつ伏せ寝するんですねー
    心配する事ないんですね♪

パンパースは漏れないんですかね?

前にパンパースのSテープの時は、ウンチが背中漏れしたので、ウチの子には合ってないと思いそれから使ってませんでしたが…
    パンツタイプだと大丈夫かもしれないので、パンパース試してみたいと思います!
    ちなみに、寝る前は何時に変えて、朝は何時に変えますか?

• 1月10日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは20時に変えて翌朝8時に変えてます!それでも漏れた事なかったです(*´꒳`*)
    うちは新生児からずっとパンパースで、おしっこ漏れた事は無かったです!
    ウンチはチャイルドシートでは漏れましたが、体勢的にどんなオムツでも漏れそうな感じだったので、パンパースのままでした♡ふだんはウンチは漏れた事ないです(*´꒳`*)

• 1月10日
  • yukirin

yukirin

ウチも20時に変えて翌朝8時〜9時に変えてます。今まで漏れた事がなかったのに、ここ3日連続でお腹の辺りに漏れていました。
    オムツがパンパンすぎたので、今日は夜中の3時に変えようと思ったら、既に漏れていました😓
    ウチの子のオシッコの量が多いのかな?(笑)
    明日、パンパースを試してみようと思います!

• 1月10日
さくらもこ

オムツのkgは目安なので、あまり気にしなくていいかと思います。
サイズぴったりでもおしっこの量が多くて吸収できていないのかもですね。
寝る時だけサイズアップしてみてはいかがですか?

• yukirin

yukirin

そうなんですね〜オムツの㎏は目安なんですね。何だか変にこだわってしまってました(笑)
    そう言われれば、漏れた時はオムツがズッシリ重いので、オシッコの量が多くて吸収されてないのかもしれないです(^◇^;)
    寝る時はLを試してみます!

ありがとうございました😊

• 1月10日
ずんた

わが子も5ヶ月あたりから、うつ伏せ寝です😁
ちゃんと横向いてますし、もし苦しかったら泣き声で気付きますので大丈夫と思います。
オムツはMですが、夜中の授乳の時に1度換えてます。パッと出来るようにパンツタイプで..

• yukirin

yukirin

やっぱりうつ伏せ寝しますよね…
    顔はちゃんと横向いてますが、何だか心配で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も今日は夜中の3時過ぎにオムツ変えしたら漏れていたので…
    寒いのに、まっ裸にして着替えさせるのが可哀想で…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月10日
ヒメポ

もうすぐ8ヶ月の8.4キロの男の子を育てています。うちも毎日うつ伏せで寝てます…。自分が寝る前に仰向けにしてから寝るのですが、すぐにまた戻っちゃいます。
うちもグーンのMサイズのパンツタイプを使っていたのですが漏れが気になったので、寝るときだけLサイズのパンツタイプに変えてみたら、一度も漏れていません。試してみる価値はあると思います‼︎

• yukirin

yukirin

うつ伏せ寝しますよね…
    私も夜中も何回も仰向けにしますが、スグにうつ伏せ寝に戻るか、仰向けにした途端にギャン泣きです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やっぱり漏れましたか?
    Lサイズにしたら漏れてないんですね!!
    早速、試してみます!(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月10日