※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱が続いて解熱した後、再び熱が出ることはあります。熱が下がってから3日間待機する必要があるかどうかは、症状や体調によります。

インフルに感染して2日高熱が続いて、1日解熱したのですが、翌日また39度の熱が出ました。
そういうこともあるのでしょうか?
その場合今熱が出ているのが下がってから3日間の待機になりますか?

コメント

うちも同じような感じで、上の子が先にインフルで真ん中の子が発熱したんですが検査が早すぎたのか陰性でその時点で水曜夕方、明日また発熱続くようだったらおいでねと言われたんですが翌日午前中は解熱。
夕方から発熱するも木曜日なので休診。
本日再度検査でまぁ当たり前にインフル陽性。
先生からは発熱は最初の日からで解熱は今回のが下がってから数えてねと言われましたー💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    兄弟が先にインフルになり次の日検査で本人も陽性40度から丸2日下がらず、次の日丸一日解熱していたんですが、また次の日から咳がひどくなって来て39度の熱が出て今2日目です。。
    それまで咳とか全然してなくて違う風邪をひいたようにもかんじます、、

• 2月4日