※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

高学年の息子がキッズケータイをやめて、スマホに変えて欲しいと。で、…

高学年の息子がキッズケータイをやめて、スマホに変えて欲しいと。
で、息子に友達のスマホの機種を聞いたら、みんなiPhone持ってると言うのですが、そんなもんですか?!😨

みなさんそんな高級品を小学生に持たせてるのですか?!
私は息子がiPhoneを持ちたくて言っているだけな気がして…😅

スマホ持たせてるの小学生ママさん、
何の機種を持たせてるのか、
機種代はいくらぐらいだったか教えて下さい🙇‍♀️

そしてiPhoneを持たせている方は普通のiPhoneですか?
それともSEですか?

私なんてiPhone10だから私こそ買い替えたいのに🥲

コメント

いちごみるく

高額なiPhone渡せないです😭
中学生ならいいかなと思いますが壊したりしたら自分のお年玉とかからだす約束します。じゃないと大切にしてくれなさそうなので😭
格安スマホじゃだめなんですかね?
なんなら中学卒業までキッズでいい気がします。いまはみんな早いんですね……。

• ☺︎

☺︎

格安スマホって店頭行けばありますかね?
    ネットで調べてもなかなか出てこなくて💦
    で、私がどーしよーかと悩んでるうちに息子はiPhone! iPhone!言い出して…😭
    本当私もずっとキッズでいいと思ってたんですけど、周りの友達がどんどんスマホ持ち出したら「キッズケータイなんて恥ずかしくて持ち歩きたくない!」と🥲
    (息子デカいから、キッズケータイが物凄く小さく見えるし、指が太くてメールの打ち間違いだらけ🤣)

• 1時間前
  • いちごみるく

いちごみるく

私がドコモ使ってるのでドコモだとahamoになります。iPhone6以降のものが対応していてオンラインで購入、手続き出来て壊れたらドコモショップでどうにかしてくれます。
    ahamoは使ってませんが1番知ってるのがahamoだったので参考にしていただけたらと思います!
    iPhone壊れると高いのでSEと8は水没したらおわります。
    ガラスフィルムは絶対つけた方がいいと思いますが私なら壊したら自分のお年玉から払ってもらうかなとおもいます。それほど簡単に渡せるものじゃないのでスマホの大切な扱い方とか学んで欲しいので壊れたら自分のお金で治させます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

例えば親や大人が使い終わったiPhoneあげてるとかないですかね?🤔小2だけどiPhone友達でいますよー。お母さんが自分のやつあげた!って方。単純に持たせたくないからうちは渡しませんが😂

• ☺︎

☺︎

持たせたくない、本音はそれですよね!
    絶対永遠にアプリでゲームするだけだし😮‍💨
    そうか!みんな使い古しを渡してるんですね!✨
    じゃあ私がiPhone16を買って…このスマホを渡す…それは良いかも😏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居たとしても中々新品はいないかもですね😂ギガ数低くて古いiPhoneなら中古で10000切ってますよ。古ければ古いほど安い。大人は不便だけど子どもなら良いと思います🫶
    お母さんが16買ってお子さんに10渡す、全然ありです🥺

• 1時間前
  • ☺︎

☺︎

確かに確かにーー!!😆
    アプリ大量に入れてるこのスマホでさえも普通に使えてるから、子供には充分過ぎるギガ数だと思います✨
    ちょっとその作戦でいきます!!
    私も買い替えの理由が出来ますし♡

• 1時間前