※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19時頃、駐車場で縁石にぶつかり、子供が心配。病院に行くべきか悩んでいます。衝撃があった後、子供は普段通りの行動。皆さんは病院に行きますか?

今日の19時頃、お店の駐車場から出ようとしたら
縁石にぶつかり衝撃がありました。
7ヶ月の子供を助手席側の後ろに乗せていましたが
ぶつかった時に子供がどうなったか?(前のめりになったとか)
分からないんですが、それでも衝撃があったので
病院に行った方がいいですよね?😭
私が目視を謝ってぶつかったのでほんとに反省と申し訳なさと、、
その後家に着くまで寝ており、起きて離乳食とミルクを完食し
また寝ました。
最近鼻詰まりが酷く気持ちよく寝れてなかったからなのか
(病院に今日行ったので)またその後寝ました。
また起きて足の上で飛び跳ねたりお座りして遊んたり
寝ること以外はいつも通りでした。


ぶつかったのは右前(運転席側の右上?)のみでしたが
衝撃は車全体?に行くでしょうし、、

頭が振られていたりしたら怖いなあと思うんですが
車に乗ってるといつも通る道ならゆっくり走れますが
気づかない段差とかだとドンッとなる時もあります。

皆さんなら絶対病院に行きますか?
子供は色々怪我したりするからどのタイミングで行くのか
難しいと周りからも聞くので
どうしたらいいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに正しく乗せてましたよね?

それならミルクも飲んで離乳食も食べてしっかり寝てますし
病院行くほどじゃないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乗せてますが、毎回乗せてすぐは嫌がるのでめっちゃ動きます、、
    その時だったので心配になりました、、
    動くのはわかっているのですが
    車が動かないと落ち着かないのでタイミングが悪かったかもしれないなあと、、

    大丈夫ですかね😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁石じゃそんなに過保護になる程では無いと思います😅
    そんなこと言ってたら
    今後子供が転んだりとかで毎回病院行かないといけなくなりますよ😅

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😱
    乗っけてても肩ベルトしてないとかだったらあれですが
    そんな事はないので💦

    確かにそうですね、、
    心配性なので1つ気にかかると寝れずで😱
    ちょっと安心しました。

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに乗せてたなら、縁石に乗り上げただけで心配しないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乗せてましたが、嫌がりめちゃくちゃ動くので(全身で脱出しようとします、、)
    タイミングが悪かったらと心配で、、

    • 2月4日