※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

産後3日目で病院食が足りなくて空腹で困っています。お産の時の食事は足りましたか?

産後3日目です!
総合病院で出産したのですが
病院食が足りません😭

病院食ってカロリー計算されてるから
足りないなんてことあるのか?って思って
おやつとかなんも持ってこなかったんですけど

夕飯18時から朝ごはんの8時までが空腹で死にそう😢

みなさんお産の時の食事足りてましたか??
大食いなのはわたしだけなのか心配になってきました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は足りないと思っていたのでおやつ持って行っていました!
総合病院でしたらコンビニとかはないのでしょうか?
なければ旦那さんに持ってきてもらうとかはどうでしょうか?

  • ままさん

    ままさん


    早速ありがとうございます😂
    コンビニ一応あるんですが
    旦那が上の子をお世話していて
    上の子は病棟に入れないので
    あんまり差し入れしてもらえないかもって感じです🤣
    でも頼んでみます!ありがとうございました😊

    • 2月4日
さつまいも🍠4児まま

あー、分かりますw
私帝王切開なのですぐには食べれないし
歩けなかったので
歩けるようになってからこそっと病院の売店で買ってました!ww

あとは最初にお菓子買い込んで
こそっと食べたりとか←

売店ないんですかね?🤔
誰かに持ってきてもらうとかできるなら
持ってきてもらってもいいと思いますよ!笑

  • ままさん

    ままさん

    帝王切開だと術後めっちゃしんどいですよね💦

    上の子が病棟に入れないのでお世話してる旦那も簡単に来てくれないと思いますが、頼んでみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
m-mama💚

総合病院ではないですが私は寝不足すぎて食欲なくて晩御飯残りは旦那に食べてもらってましたね😅

夜食のパンが一緒に付いていたので夜間授乳時に食べてました🥺

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね!😳
    わたしは赤ちゃんの体調の関係でまだ母子分離で搾乳してベビーセンターに届けている感じなので
    寝不足と無縁だからこんなに空腹なんですかね🤣
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
りる

総合病院で出産しましたが夜間やたらお腹空きましたね…😅
入院してる総合病院は院内コンビニへは外出禁止ですか❓出産した病院は禁止でしたが助産師さんに相談したら買ってきてもらえたので、お金預けてオヤツ沢山買ってきて貰いました🤣
母子同室になったら授乳で喉やお腹めっちゃ空いたので夜間よく食べてました🤗

一度担当の看護師さんや助産師さんに聞いてみてはどうでしょうか?

はじめてのママり🔰

産婦人科勤務です。
足りなくて、ご飯の量増やしてもらう人結構いますよ✨
糖尿病とかで食事指導や食事制限ないようであれば大丈夫だと思います👌