※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

仕事復帰に向けて、保育園か実母に預けるか迷っています。実母が見てくれると言ってくれていますが、保育園の方が気持ち的に楽かもしれません。迷っています。

6月からの仕事復帰に向けて
保育園に入れようか...
実母に見てもらおうか...
(見てくれると自分から言ってくれてます)
とても迷っています。

仕事している方、産休から復帰した方で
保育園に入れずに実母に見てもらってる方
いますか?🥺どうですか?🥺

家から職場まで1時間の場所で仕事をしています。
生まれる前から
復帰する時は保育園に入れずに
私(実母)が見るよとずっと言ってくれてました。
母としては、言葉が喋れるようになるまでは
嫌なことも言えないから可哀想だ、と😢

確かに母の言うことも分かるし
とても有難いのでお願いするつもりでしたが
正直保育園に預けた方が
気持ち的にも楽だよなぁとよく悩みます。🥺

気持ち的にもと言うのは
早く帰らなきゃ!とか、今日大変じゃなかったかな、とか
気を使うのが疲れるな、と言う意味です🥺
(母とはなんでも話せるしすごく仲良いですが
私がただ気にしてしまうだけです)

保育士さんが疲れないよね、とか
そう言うことは全く思っておりません🙇🏻‍♀️

んーー迷う、どうなんでしょう🥺
(投げやりな終わり方🤣)

コメント

Milk

保育園のお迎えをお母様にお願いするのはどうでしょう🤔?
年齢がおいくつか分かりませんが、お母様に何かあった時、預け先が無くなるのは困りそうですよね💦
実母でも何かあると後々揉めたりした時に面倒なので、私なら保育園に入れて早めにお迎えに行ってもらうようにするかなぁ、と思いました💡

  • ママちゃん

    ママちゃん


    コメントありがとうございます!!
    それも思いました🥺
    お迎えは母にお願いして、そうしたら一緒にいる時間もずっとお願いするより長くないし、お互い気疲れしなさそうですよね!🥺

    保育園って、時間内で早めにお迎えとかもできるんですか?🥺

    まず4月入園の締め切りが終わってたので入れれば、なんですが😭🤣😭💦

    • 2月4日
  • Milk

    Milk

    早めにお迎え行く分には問題ないはずですよ👌✨
    閉園時間までにお迎え行けないのは問題ですけど😂

    二次募集も締め切ってましたか?
    私の所は今、二次募集の受付しています。
    一次不承諾だったのでどうなるか…😅💦

    • 2月4日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    そうなのですね!!🥺✨

    二次募集が1月20日までだったみたいで...😭また母と早めに話して入れるなら市役所に電話してみないとです🥺💦

    • 2月4日
  • Milk

    Milk

    4月入園じゃなければ役所相談で早めに書類だけ提出しておくと安心ですね👌頑張ってください♫

    • 2月4日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ありがとうございます🤍

    • 2月4日