※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

サッカーの練習について服装を教えてください。体操服では寒いので、暖かくて動きやすいウェアを探しています。どのような服装が適していますか?

幼稚園児でサッカーやってるお子さんいらっしゃる方教えてください😭

今月からサッカーを始めることにしたのですが、この時期はどのような服装で練習してますか?💦

幼稚園の課外活動でやるので、体操服でも良いと言われているのですが、さすがに体操服じゃ寒そうなのでもう少し暖かくかつ動きやすいウェアを買ってあげたいです。

肌着の上に長袖のウェアでしょうか??
肌着の上に半袖のプラクティスシャツ、その上に長袖のウェアとかでしょうか??

全く知識がないので詳しく教えていただけると嬉しいです😭

コメント

キャップ

長女が幼稚園でサッカーやってます!
うちは体操服が汚れると嫌なので、中がフリースっぽい長ズボンと、肌着+ロンT +半袖です!
寒ければ着れるように、薄いジャンパーも持たせてます!
でも子供ですし、走ればあっという間に暑くなると思うので、ジャンパーは要らないかもしれないです😅

ちなみに今日サッカーだったのですが、砂まみれになっていて洗濯大変でした😭

• ぽんた

ぽんた

詳しく教えてくださってありがとうございます😭

たしかに暑くなったら脱ぎ着しやすい方がいいですね!!!
    長ズボンとロンTと半袖はスポーツ用の通気性の良い物でしょうか??
    スポーツ用品店で売ってますかね…ネットだと小さいサイズがあんまりなくてびっくりしました💦💦

砂まみれになりますよね😱💦
    こないだ初めて体験に行って、お迎えに行ったら全身砂まみれで体操服がすごく汚れててビックリしました😂
    絶対体操服じゃなくて専用の服を買おうと誓った瞬間でした…😂

• 2月4日
  • キャップ

キャップ

半袖は幼稚園で揃えている、スポーツ用の半袖です!
    ズボンとロンTはいつでも捨てられるように西松屋とかしまむらの普通の服です😝
    ズボンはジャージっぽいやつです!
    スポーツ用品店で売ってると思いますが高いと思います🥲

• 2月4日
  • ぽんた

ぽんた

なるほどです🥲高いんですね💦
    うちも汚れてもいい長袖あるのでそれと、半袖だけスポーツ用買お雨かなと思います!
    ズボンは持ってないのでいろんなお店少し探してみます😭
    色々教えてくださってありがとうございました😭❣️❣️❣️

• 2月4日