※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の1歳半検診は、室内で行います。靴を履いて行くか、素足で抱っこして行くか迷っています。

愛知県岡崎市の方、1歳半検診はどのような事やりますか?🥺
室内ですか?
靴履いて行くか、素足で抱っこして行くか迷っています🥺

コメント

くろろ

1歳半検診は、室内でしたよ!時間で振り分けられてましたよ。保健師さんとお話ししながらやりましたよ。言葉では言えなくても、ちょうだい、どうぞが出来るか、名前を呼んで振り向くか、積み木が目の前に2、3個置いてあってそれが積めるか、紙に犬、猫、電車、靴、ジュースの絵があって『わんわんどれ?』って聞かれて指差しができるかとかだった気がします🤔うちの子は寝起きのまま参加したので初めのうちは、ボーッとしてて何も出来なかったです。目が覚めたらちゃんとやれました😳
その後に、身長や体重と診察とかありましたよ!靴履いてくかとかどちらでもいいと思います。

(σ゚∀゚)σ

月齢同じくらいですね〜
うちはだいぶ歩くので、靴はいて行く予定です。
他の方が記入してくださっている内容で、
意味のある言葉のお喋りが少ないと、今後通う施設とか、集まりとかを紹介されたりしますよ。

しらす

検診内容は他の人の通りです!保健師さんによって圧が強くて、私の時はできないと次に進んでくれなくて面倒でした😂友達は保健師さんと話しつつ子供が慣れてきたらやってたみたいなので😂
身体測定、内科検診は靴を脱いでカーペットの上を歩きますが、その前の保健師さんとの話をするところは土足なので靴必須かと!
保健師さんとの話→身体測定→内科検診の順番でしたが、身体測定待ちの人が多くてじっと待っていられなかったので靴なかったらきつかったです😂
ベビーカーの人はいましたけど同じ時間で1人しかいませんでした💦