※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が全国出張の多い仕事をされているママさんおられますか?お話きき…

ご自身が全国出張の多い仕事をされているママさんおられますか?お話ききたいです^_^

育休終われば上記の仕事に戻るのですが、月の半分くらいは他府県で滞在することになります。

夫も同時に育休をとっていて家事育児スキルは十分ですし、子供も懐いています。
保育園の送り迎えは夫の会社が残業とかほぼないらしく、間に合いそうです。最終手段は実母に頼ろうかと。

私が週末帰れる時や出張じゃない時は半々で家事育児しようと思うのですが、反対にいつもやってくれてる分、その時は私が全部やるべきでしょうか?

保育園は来年度からでまだ始まっておらず、今後どんな問題が出てくるのか。。
月半分母親がいなかったらぐずる?忘れられちゃう?
出張移動で体力結構使うので帰ってきてからの家事育児はできるのか?休息時間は、、など
疑問がいっぱいです😅‪‪

周りは出産をキッカケに出張のない部署へいくパターンが多かったのですが、今の仕事好きなのでできる限りは続けたくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なお仕事されてるんですね!
尊敬します。
私はかなりのインドア派で家と職場の往復だけでも疲れてしまうので、質問者様も慣れているとは言え、体力を使うのは当然だと思います。
出張中は勤務時間以外は一人の時間が取れるとはいえ、自宅に居るほどリラックス出来るわけではないのでしたら自宅に居るときは半々でもいいんじゃないでしょうか?
もちろんご主人さんが家事育児をどれだけ負担に思っているかは話し合ったほうがいいと思いますが💦
家事よりお子さんとの時間を取ったほうがいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫の大変さ度合いを聞いてゆるゆる調整してみようと思いました。
    子との時間が1番大切ということにも気付かせていただいてありがとうございます☺️

• 2月8日