※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

0歳児を見ながら在宅で働いている方へ。作業時間確保のコツを教えてください。現在は3〜4時間確保しているが、ハイハイ期にどう対処すればいいか不安です。

0歳児を家で見ながら在宅で働いてる方いますか?
日中どのくらい作業できてますか?
作業時間を確保するコツを教えてください!

今6ヶ月の子を見ながらやっていて、まだ寝返りくらいしかしないのでなんとか3〜4時間確保できていて、できなかった分は夜にまわしています。
でもこれからハイハイとかするようになったらどうなってしまうんだろう…と恐怖です。

コメント

ママリ

今は2歳ですが生後6ヶ月から在宅してます😊もともと6時間くらいでしたが、しんどすぎて4時間勤務に変更しました🥹
ちなみに私は寝ている時のみでした!

一歳くらいからpcを部屋に置いておくことも難しくなると思います。。やはり寝たタイミングがいいかと🥹まとまってお昼寝はしてくれるので、一気にやって夜ですかね😭