※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mam
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が母乳を飲まなくなり、医師に相談したが体重があるから大丈夫と言われた。一時的に飲まなくなることはありますか?おしっこはしているが授乳が減り便秘気味です。

母乳をあまり飲まなくなりました(>_<)

昨日で生後5ヶ月になった息子ですが、真剣に母乳を飲まなくなりました。
飲まそうと思ってもキョロキョロ、足を蹴ってバタバタ、それでも飲まそうとすると最終的にはギャー!と泣いてプイッとします(>_<)
食生活に変化はありません。

昨日、医師に相談したところ、それだけ体重あるから大丈夫(笑)
で終わってしまいました(>_<)
(昨日で生後5ヶ月になりましたが、9800gあります汗)

一時的に飲まなくなったりすることはありますか?
おしっこもそれなりにしてるのですが、授乳が減ったので便秘気味です(>_<)

コメント

ひがこ

遊び飲みを始めたのと、満腹中枢の発達によるものだと思いますよ!!

ぴーやぴーや

吸う力が強くなって、短時間でお腹いっぱいになってるのでは?と思いました(・Д・。

うちもそんな時期があったので、心配になり(同じく、体重に問題無しでしたが…)ショッピングモールの授乳室にある体重計で、授乳量をはかったら、短時間でもよく飲めてました!

一度、飲む前と飲んだ後の体重をはかってみるといいと思います✨

つむつむ3

うとうとしてる時にもう一度ふくませてみると吸い付いてきたりしますよ!

s♡mam

これが噂の遊び飲みですかね(>_<)
でも成長なんですね(´。・v・。`)

s♡mam

うちもそうだったら嬉しいです(´。・v・。`)
一度、飲む前と後の体重はかってみます!!

s♡mam

そうなんですね!
うとうとしてるときに、もう一度吸わせてみます(´。・v・。`)

莉央まま

うちもすぐキョロキョロしてぷいっと抜いちゃいます( ̄▽ ̄)
保健師さんに相談しましたが、もう十分飲めてるってことじゃないと言われたので気にしないようにしてます(笑)
お腹いっぱいなんですかね( ̄▽ ̄)