※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この時期引っ越しが決まらないって本当辛い。分譲マンション、買ったは…

この時期引っ越しが決まらないって本当辛い。

分譲マンション、買ったはいいけどローン2年しか払ってなくてまた旦那の都合で引っ越し。

売る予定で出してるけど全然売れない。

4月に復職控えてて、娘も園に入れたい。

引っ越すなら今住んでるところから車で30分くらい離れてるところだから間違いなく転園になるけど、
まあまあ激戦区?途中入園二人揃っては難しいだろうし。

復職してから引っ越しました、園見つかりませんでしたってなったらどうしたらいいの?

コメント

ママリ

先に引っ越し先決めて入園、転園ではダメなんですか?
引っ越す必要があるなら、途中で空き家にして売却活動を継続する人が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    次こそは定住できそうなので購入する予定なんですけど、
    そうするとまた住宅ローンを組むことになるので、今のマンションの売却が決まらないとダメなんです。
    住宅ローンは通常1つしか組めないので。。。

• 2月4日
  •  ママリ

ママリ

それなら間に賃貸で仮住まいを挟んだ方がいいと思います。住んでいるままで売れないなら空家にしてクリーニングした方がいいし、もし市外への引越なら引越先の住所が確定しないと認可保育園の申込もできないので。
    年収と借入額のバランスによっては、マンション売却まで一時的にダブルローンも可能ですよ。うちは実際に新居を買ってから旧居のマンションを売り出しました。

• 2月4日