※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使っているお昼寝布団が薄くなってきたので、買い替えるべきか悩んでいます。同じような経験の方、何年で買い替えましたか?

保育園に通わせてる方に質問です!
お昼寝布団3千円くらいの安い布団を
買ったよ〜って方は何年かで
買い替えましたか?
洗ったりしてるのでほつれたり
薄さが気になりだしたのですがわざわざ
買い替えるものなのかなぁと悩み中です😭

コメント

りんりん

西松屋のお昼寝布団セットですが買い換えてません😂
娘は2歳児クラスから通い始めましたが、うちの園は年中からはお昼寝が夏場だけになるので2年ちょっと使っただけですがまだ使えそうです💡
なのでカバーだけ変えて今は息子が使ってます😊

HY1617

娘は1歳途中から保育園に入りましたが、お昼寝布団を買って使ってましたけど現在2歳児クラスではお昼寝布団使わないので…
園によって違うと思いますが、お昼寝マットは園が用意していてタオル・枕・パジャマだけ持参になってます💦
買い替える人はなかなかいないと思いますよ!

はごろも

西松屋の安いフルセットのを購入して1歳から今年の5月まで買い替えなしで使ってもらっています🥺
毎月保育園が委託業者に布団クリーニングしてくれていて柄はげはげです。笑
2人目は4歳差違いで生まれるので5月に使い終わった布団セットの状態をみて同じの使うか買い替えるかは決める予定です!