※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

実母が遊びに来て、今日が節分だったのもあり「早く寝ないと鬼が捕まえ…

実母が遊びに来て、今日が節分だったのもあり「早く寝ないと鬼が捕まえに来るよ!」と脅すので、実母が帰ってから寝かしつけのとき4歳の息子が怯えて泣いてしまいました…。
「○○しなかったら鬼が来るよ」などの脅し言葉は使わないようにしてるのに、フラッと来たかと思うとこういう余計なことしてくれるからイライラがどんどん募る😡

コメント

はじめてのママリ🔰

それはムカつきます🥹
実母なら遠慮なくムカついたことと
そういうのは今後一切辞めて欲しいということを伝えます‼️
辞めてくれないなら今後はもう交流したくないとまで言っちゃうかもです🥲

ニート希望

寝ないとか片付けないとかでは鬼は来ないよって言っちゃいます😀

娘にも日頃からうちに来るのはサンタと節分の日の鬼だけ。

節分の鬼は弱い心と一緒に鬼は外したら出てくから戻っては来ないよ、
他の日に鬼とかお化けとかはうちには来ないよ!なんか来たらそれは泥棒とか悪いやつだから逃げな!って言ってあります🙂笑

なので娘も、うちにはサンタさんしか来ないよ。後一回だけは鬼も来るけどね!って言ってます😆笑