※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左乳首の授乳時の激しい痛みが耐えられず、下着やお風呂ですることも辛い状況です。授乳が苦痛で、はりやしこりもできています。この痛みにはどう対処すれば良いでしょうか?

ちくびの痛みについて

現在完母で子育てをしていますが、
昨日から左乳首だけ吸い始めからしばらくと
授乳直後の痛みが激しく
乳頭保護器やピュアレーンを使っても
耐えられないほどです😭

下着ですれるのも、
お風呂も、何もかも痛くなります😭

ああ!やっと痛み忘れてきたぞってころには
次の授乳時間でこころが痛みます😭💓

これってもう耐えるしかないのでしょうか?

左胸だけなのですが、授乳しないと
今度は、はりやしこりで痛むし😭
授乳が苦痛になっています(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

ままん

今が1番痛い時だと思います😭こればかりは慣れです!!乳首自体の痛みでしょうか?切れて血とかは出てないんですよね?ここを耐えれば何も感じない伸びる乳首になると思います😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    今なら一番ひどい時なのですね😭
    乳腺炎だと病院に行かなきゃだったので、同じ様に行かなきゃかと思ってました😭耐えます💦

    • 2月4日
ママリ

耐えるしかないかと思います😭
わたしもそのころかなり痛かったの覚えています。
それより辛いのは乳腺炎になることです🥲
搾乳機をうまく使って乗り切るのもいいと思います💦
無理せず頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳腺炎だと病院に行かなきゃだったので、同じ様に行かなきゃかと思ってました😭耐えます💦
    乳腺炎もっと辛いのですね😭がんばります🥺ありがとうございました!

    • 2月4日