※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi.y.
子育て・グッズ

昼寝は抱っこでしか寝ない娘。夜はおっぱいで寝かしつけるが2,3時間おきに授乳。アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます。

4ヶ月の娘について質問です。昼の寝かしつけに苦戦中で、抱っこでしか寝ません。下ろすと必ず泣くので、最近は私も楽したくて抱っこしたままソファーにもたれかかる感じになっています。このまま抱っこでしか寝なくなるのではと不安になっています。
夜の寝かしつけはおっぱい吸わせてるのですが、布団に下ろしても寝てくれます。しかし、まだまだ朝までぐっすりとはいかず2,3時間おきの授乳になります。

何かいいアドバイスありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

花梨

逆にしてみるのはどうですか???
夜長く寝かせるのに、おっぱい飲ませながら寝かせると、起きちゃいます😭
4ヶ月5ヶ月になると、レムノンレムのリズムが出来て来ます。
おっぱい飲みながら寝て〜眠りが浅くなった時に、おっぱいがなくて目が覚めちゃいます😖
初日は泣きまくりますが、トントンしながら寝かせると、おっぱい飲ませながらより長い時間寝てくれます!!
上の子の時はわからずおっぱいで寝かせ
かなり大変でしたが、次女の時は寝返りができるようになるまでに、トントンねんねに切り替えて随分楽になりました😭💕
夜、少しでも長く寝られるとママもとっても楽になりますよね❤️
よかったら一度、試して見てください😍

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます♡とっても嬉しいです!!

どのくらい泣くとトントンで寝てくれるようになりましたか?何度かトントン試してはいるのですが、一向に泣き止まずで、結局おっぱいに頼ってしまいます😓

• 1月10日
  • 花梨

花梨

1時間強です。。
    初めはとてもかわいそうで、胸痛みました😫
    が、そこは心を鬼にして😖

• 1月10日
  • hitomi.y.

hitomi.y.

そうなんですね!!私、15分くらいで挫折していました😣根気強くなりたいものです。次の日からはすぐに寝てくれるようになりましたか?あと、お昼寝もトントンで大丈夫でしたか?質問ばかりでごめんなさい🙏

• 1月10日
  • 花梨

花梨

15分🙈❤️では、寝られないと思います💕笑
    頑張ってみてください💟
    上の子が起きちゃうかな???
    次の日からは、前日よりも確実に早く寝ました😍
    お昼寝は、さすがに抱っこしてたり授乳したりでした🤗
    6か月ごろには、トントンなしでも転がしてるだけで、朝まで寝るようになってましたよ❤️

• 1月10日
  • hitomi.y.

hitomi.y.

明日から頑張ってみます💪😃上の子いると中々大変ですよね💦でも今後の大変さを考えると今のうちに癖つけした方がいいですよね!!6ヶ月でトントンなしで朝までぐっすり理想すぎます❤

• 1月10日
  • 花梨

花梨

そうですね😖
    寝返り自由に打てるようになると、なかなか手強いです😱
    明日から頑張ってみてください👍
    ママもそのまま寝られるように、用意周到にしておくとイライラしないで付き合えますよ🤗
    陰ながら応援しています❤️

• 1月10日
  • hitomi.y.

hitomi.y.

ありがとうございます♡

花梨さん3人目妊娠中なんですね👶💕無事産まれますようにお祈りしております⭐

• 1月11日