※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
妊娠・出産

葉酸を摂ることで次回流産の確率が減るでしょうか?

一度繋留流産を経験しております。

流産後、お医者さんに葉酸は飲むようにしてね!
といわれ半年経った今でもサプリで摂り続けています。

葉酸を摂ることによって、次回流産の確率が減るということはあるのでしょうか?

コメント

べべ

初期の時に必要な栄養が補われるので育ちやすい環境になるのではないでしょうか??
やはり母体が改善されることにより育ちやすくなる利点はあると思います😊💓

• すし美

すし美

ありがとうございます😭
    飲み続けてはいるもののまた流産したらどうしようという思いが強くなってしまって😭
    飲み続けていて良かったです^ ^

ありがとうございました!

• 1月10日
みかん

葉酸は流産予防になるって聞いたことあります^o^

• すし美

すし美

そうなんですね!
    ただ言われるがままに飲んでいたので意味があるのか不安になってしまいました😭

ありがとうございました!

• 1月10日
to-a

予防と妊娠初期には赤ちゃんに必要になるからあらかじめ葉酸はとっておくのが良いと聞いた事があります😊
私も数日前に流産しました。でもやっぱり赤ちゃんは欲しくてまた戻ってきてくれる事を信じて身体作りをしようと思い葉酸サプリ見てたんですが沢山あって💦
すし美さんはどのサプリ飲まれてますか?😊

• すし美

すし美

そうだったんですね...思い出させてしまってすみません😭
    予防というのは流産予防でしょうか?

種類沢山ありますよね。
    私はAFCの女性100人の声から生まれた葉酸サプリを飲んでます^ ^

どれがいいかわからなかったので、
    旦那が調べてくれたサプリにしました笑

• 1月10日