※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

薬を飲んで2分後に嘔吐する4歳の子供。熱は38.5〜39.5℃。お茶やジュースは飲むが、薬はどうしたらいいですか?

4歳の子がインフルになり、タミフルとカロナールと咳と鼻水の薬をもらいましたが、薬を飲んで2分くらい経つと嘔吐します。
お茶やジュースは少しですが飲みます。
この場合薬はどうしたら良いのでしょう?
熱は38.5〜39.5の間です。

コメント

ひろみん

薬が嫌で吐くってことですか🥺?
うちは薬が嫌で、飲んだはいいものの吐くことが多々あります😩
薬は最悪諦めます🥺
でもインフルエンザですもんね…
座薬があれば熱は下げれると思うのでまた病院へ行ってもらうかもしれません🤔
おやつなどが食べれるなら、ねるねるねーるねの薬用ができたのでそれで誤魔化して飲ませます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもなら薬は普通に飲みます😅
    やはり座薬もらうしかないですよね😔
    ねるねるの薬用なんてあるんですね!!薬局とかに売ってますか?

• 2月3日
  • ひろみん

ひろみん

薬は気持ちや体調などで飲めたり飲めなかったりしますよね🥺
    うちは先日アプリで往診お願いしました🥺
    熱はなかったですが、必要な薬出してくれるみたいなのでよかったです☺️
    往診地域対応ならばぜひ!
    ツルハなら売ってるみたいです!
    他の薬局はまだ行って確認した事ないので申し訳ないですがわからないです😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねるねる大好きなのでこれ良いですね💖ちょっと探してきます🙆‍♀️ありがとうございます🥺

• 2月3日