※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの冷凍期限について相談です。 冷凍しても一週間で使い切れない場合、処分した方がいいでしょうか?初期は瓶タイプのベビーフードは避けた方がいいかもしれません。

ベビーフードの冷凍期限についてです🙏🏻

つい最近、離乳食を開始したばかりです。
お粥やお野菜はできる限り手作りにしようと思いますが
果物は余っても自分が食べないのもあり
キューピーの瓶のベビーフードに頼るつもりです🍎

瓶のタイプだとかなり量が多く
小分け冷凍にしても一週間では使いきれません。
冷凍でも一週間経ったら処分した方がいいですか?

そう考えると初期のうちは
食べる量も少量なのでまだ瓶タイプのベビーフードは
利用しない方がいいでしょうか🤔?💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

1週間くらいで破棄した方がいいと思います!
又は余ったのをヨーグルトに混ぜて大人が食べるとか!

私もこの瓶タイプの桃を今度試します(今の時期桃がなくて(笑))

  • mamari🔰

    mamari🔰


    ですよね〜😞!
    一週間毎日食べさせないし
    まだ小さじ1とかなのでほとんど破棄になるのは勿体無いな〜と思ってしまいました💦

    私も桃🍑買いました☺️

    • 2月3日
ei

あくまで自己責任にはなりますが、我が子の離乳食は2週間とかヘタしたらそれ以上冷凍して食べさせてました😂
気になる人は気になると思うのでママの価値観や衛生観念によってかなと思います💦
ちなみに我が子はそれで下痢やらお腹こわしたりはしたことないです😊

  • mamari🔰

    mamari🔰


    正直あんまり気にならないというか、そこまで神経質にならなくていいかな〜とは思っています😂笑
    自己責任で管理してみます!

    • 2月3日
みさ

気にするか気にしないかですが私は1週間異常冷凍してましたよ!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    そこまでキッチリせず
    様子みながらやってみます☺️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは1週間以上のやつも食べさせてました😅お腹壊したことないです。

  • mamari🔰

    mamari🔰


    必ずキッチリ一週間じゃなくても大丈夫ですよね😅!

    • 2月3日