※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で下腹部が張って痛み、痛みは余裕。その状況でどこが痛むか、経験者いますか?

よく経産婦の方で、「陣痛の痛みはこんなもんじゃないよな」って思って家にいて、いざ病院行ったら子宮口6センチあいてました!とか見ますが、そういう方いらっしゃいますか?
そういう時って、どこが痛みましたか?腰ですかね?
いま前駆陣痛だと思うのですが、10分間隔くらいで下腹部が張って痛んでいて、うずくまりはしますがぜんぜん余裕な痛みです。

コメント

10分ならそろそろかもです💦
全然余裕な痛みから、だんだん強くなってきてそっからがめちゃくちゃ早かったです😭

りー

もう病院に電話したほうが良い気がしますー😵‍💫✨

はじめてのママリ🔰

私はおしりの方に痛みがズーンとくる感じが本陣痛って気がします!
でも10分間隔なら病院に連絡してもよさそうです💦💦
私は1人目が4時間で早かったので、おしりの方への痛みがなくても間隔がしっかりあってお腹もカチカチな時は怖くて病院に行ってました🤣💦

k

うずくまるくらいなら連絡していいと思います😳💦
私はお腹でした!(1人目の時の陣痛も、生理痛もいつもお腹が痛くなります!)

• k

k

私も最初、10分だったり5分だったり15分くらいだったりバラバラでしたが、痛みが来た時は動きが止まるくらいになったタイミングで電話しました!
    車に乗って向かう途中、急にきっちり3分間隔になり病院着いたら子宮口ほぼ全開でした💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目、かなり家で我慢して、病院着いて1時間ほどで生まれてます(^◇^;)💦
私は前駆だと思っていて、痛みは強かったけど2分だったり5分だったり、と思えば10分空いたり…でした。そこから、ぼちぼち病院行くかあ〜と思ったときに本陣痛に繋がってたっぽいです。痛い時は何かにつかまらないと立ってられないくらいでした。

ゆゆゆゆ

陣痛かな?で6cmでした😂
お腹が痛いかなー?くらいでした💓

初めてのママリ

私も全然歩けるし食べれるし会話出来るくらいの痛みが続いて子宮口8cmでした!
そのあと急にいきみたくなってすぐ産まれてるので違和感あったらすぐ電話した方がいいです!

はじめてのママリ🔰

初産婦の時はそうでした😅そもそも陣痛の痛みわからなくて、出産レポ見まくってたので『こんなもんじゃないんだろうな〜これで病院行って帰されても嫌だなぁ』で家で結構我慢しました😅
私は腰がガンガン来ましたね💦
これやばいかもーって思ったのが5〜6分間隔になったくらいで病院電話して『分からないけど一回きてー』って言われて片道20分🚗で向かい、到着して30分くらいで出産終わりました😅
2人目はもっと早く来てと言われてます、、、💦

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
結局痛みがぜんぜん余裕すぎて家にいたら破水して病院に行ったところもう全開で10分で産まれました^_^
皆さまのご意見、とても参考になりました!本当にありがとうございます❗️