※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
お仕事

生後9ヶ月の子供を保育園に預け、週5で働く予定。家族の負担を減らし共働きを選択。週4勤務に変更可能か相談中。土日は親子時間を大切に。週4勤務は可能ですか?

生後9ヶ月、4月から保育園預けます。0歳児(11ヶ月)で入園。
私は月曜日~金曜日までの週5で働く予定です。子供都合での
休みはとったりしますが、朝の9時から15時までの勤務です。
周りのお友達にはよくこんなに頑張るねと言われますが、
わが子のため、旦那の負担も減らしたいので共働きで頑張りたい
と思いその道を選びました。もちろん親子の時間よりも
保育園で過ごす時間の方がながいですが、土日でしっかり
遊んだり触れ合える時間をつくってあげたいと思っています。
きついよなぁと思いますが働いてみて無理なら週数を相談して
減らそうかなと思ってます。雇用契約上は週5日ですが、職場に行って週4にしたいとか言うのは出来るのでしょうかね?😌

コメント

YKK♡

私も上の子は11ヶ月で0歳児から預けて月火木金8:30-17:30、水土8:30-13:30で週6働いてましたが、別に頑張ってるって認識は無かったです笑

雇用契約上が週5日なら減らしてくれるかは職場しだいな気がします💦💦

4兄妹♥4A

週5〜6で8:00〜18:00ですが、子どもたち楽しそうですよ✨
たまに行事などで早迎えがあったり、それを楽しみに子どもたちが頑張ってくれています😁

契約上週5で減らしてくれるかは相談してみてですかね😂

はじめてのママリ🔰

出勤日数を減らせるかどうかは会社次第ですね💦
保育園で働いていますが、長い子は8時半〜18時の子といますよ🙌
甥っ子たちも8時前から17時過ぎまで保育園です。
お友達の言葉はそれぞれの家庭の事情もありますし、気にしなくてもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

朝から9時から15時ならそんなに長くないかなって感じです😂
息子は10ヶ月から保育園入りますが、8時半から18時半くらいまでの週5日です。
社員かアルバイトによりますが、うちはパートなら日数変更できますよ😊