※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが飲み物を吐き出す状況で、様々な方法や飲み物を試してもNG。毎日飲ませるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月飲み物をブーっと吐き出すようになってしまいました。せっかく飲み方を覚えたと思ったのに😭これって一過性のものでしょうか?

ストローマグ、パックのストロー、コップ、スプーン全部駄目です。
飲み物も水、麦茶、ジュース、ミルク(哺乳瓶なら飲みます)、スープ全て駄目🙅‍♀️

めげずに毎日飲ませた方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは遊んでいるという認識でいいでしょうか?
遊びでしたら全員が通ります。保育士していますが、雑巾が手放せませんでした。
めげずに毎日はとても大切です。健康を害さない程度+質問者さんの気持ちの限度もあると思うので、バランスを取りながら…。

もうされているかもしれませんが、こぼしても拭きやすい場所づくりとか、ささっと掃除できるものなど置いて、とにかくストレスを減らすのが私は良かったです☺️

• ままり

ままり

遊んでいるかはわかりませんが、そうかもしれませんね…!

こぼしてもいい服装、場所で飲ませてみますね。ありがとうございました😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも最近ありましたが、落ち着きました!!

こぼされてもいいように飲み物は全てお水にしました☺️それだと吐き出されても気になりません!

• ままり

ままり

おお!落ち着くもんなんですね✨
    水、飲ませてみます👍

• 2月5日